期待外れの病院…
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 期待外れの病院…

期待外れの病院…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

イオンに着いて、ペットカートに乗り込んだ柴犬さくら



何故か、やる気満々。

フィラリアとノミダニのお薬もらいに、病院に行きました。

怖がったり、帰ろうとする子が多いって、聞きますが…



何故か期待に満ちた視線。

いつも、予防接種で高級オヤツ貰えるのを覚えてるんでしょうね(笑)

いよいよ診察。

気になる体重は…



9.34㎏!
前回と余り変わってませんでした。

とりあえず、ほっです。

診察台に上がったら、家族には見せない尻尾フリフリ…(^o^;)



どういう事?
それだけ、ウマウマ期待してるの?

でも…

この日は、簡単な健康診断だけだっので、ウマウマは無し。

診察室を出ると…



「まだ、ウマウマもらって無いんですけど…」

って名残惜しそうに、診察室を見つめてました(笑)

精算を待ってる間も…



眠いのを我慢して、診察室を見つめてるしつこさ(笑)

病院を完全に勘違いしてるようです。

病院の先生からは、
「穏やかなイイコですね~」
って誉めてもらってました。

誉める位だったら、
ウマウマちょうだい!の柴犬さくらに
ボチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:桜太かあさん(2015年09月09日 12:31)[編集] </div> ▼ 無題
さくら家地方は、台風の影響どうでしょうか?

さくらちゃん、期待はずれで残念でしたね~
さくらちゃんの表情の変化に笑ってしまいました
投稿者:春桜(2015年09月09日 20:43)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんにとっては、『病院』では、
ないのでしょうね。
ウマウマ店とかかな?
どうしても何かの都合で他の病院へと
行ったなら、どうなっちゃうのでしょうね(笑)
ここのイオンは病院以外も、カートに乗っていると大丈夫なのでしょうか?
買物へ行くと、小型犬はカートに乗っている姿をみたことはあるのですが、うちの2柴意外で、
柴犬をカートに乗せているところを見たことなくて・・・・。
投稿者:yushipapa(2015年09月09日 21:01)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
台風は、普段の雨が長く降った程度でした。
特に風も強くなくホッとしています。
さくらは、一体病院に何を期待してたんだろって思いますよ(笑)
投稿者:yushipapa(2015年09月09日 21:06)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
病院、ペットショップくらいですね。
行ける範囲は限られてます。
それは、ペット専用カートでも、自分のカートでも同じです。
まぁ、衣料品や食品に毛がつくと大変ですからね。
私は前にラブラドール見たことありますよ。
どこでも一緒にお買い物出来るの理想だけど、
難しいんでしょうね。
投稿者:ミミ(2015年09月09日 21:32)[編集] </div> ▼ 無題
ウマウマを貰えなかった悔しいさくらさんの顔。
良くその悔しさは分かります。ご同情申し上げます。 
 尻尾ふりふりと云う期待表現は、今回初めてされたんではないですか? よっぽどフィラリアのお薬が美味しいんですね。その気持ちよく分かります。

 体重ベストに近いんではないですか❤

 私の場合400グラム落として
   12.1キロ
にしましたが、これからも頑張って今以上にダイエットに努力いたします。
投稿者:はなママ(2015年09月09日 22:20)[編集] </div> ▼ 無題
カートに乗せて、お買い物。
してみたい~!うちは絶対無理ですね(>_<)
飛び降りると思う・・・

さくらちゃん、やっぱり軽いですね。
うちも理想は9kg台!
痩せないな~飼い主と一緒で(^_^;)
投稿者:yushipapa(2015年09月09日 23:49)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
体重は理想より少し大きいかなくらいです。
しっぽフリフリは毎度の事です。
この日は患畜が多かったので、余裕が無かったんだと思います。
さくらにとっては、完全に期待ハズレでした(笑)
投稿者:yushipapa(2015年09月09日 23:53)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
はなちゃん、大丈夫じゃないかな~
ペットカートって意外と深いですからね。
さくらは出る気全く無しですし、
他の子に対してもスルー出来るんですよ。
お散歩より賢いかもです。
さくら、体重は何とか維持出来てます。
おやつ食べた時は、ご飯減らされてますけどね。
はなちゃんは、食べる時と食べない時の差が激しいから難しいですよね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)