柴犬 さくら おやつの足乗せ
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 柴犬 さくら おやつの足乗せ

柴犬 さくら おやつの足乗せ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

巷のお利口柴犬さんがやってる「おやつの足乗せ」にチャレンジ( ̄∀ ̄)

柴犬さくらは、今日も元気です!

一言で「おやつの足乗せ」って言っても簡単じゃ有りませんf^_^;

足に乗せようとしたら、足を避けちゃいます。

フセした状態で目の前に手を開いて、おやつが見えない状態でマテ。

そのスキに足におやつをそ~っと乗せます。

なかなか上手く行かないけど、何とか成功!



ほら、しっかり乗ってるでしょ( ̄∀ ̄)



今度は、両手にチャレンジ!



片手が出来たら、両手はすんなり( ̄∀ ̄)

でも、おやつをガン見してます(笑)

ヨシの号令で食いつきますが…



慌てたので、一つがデッキの下へf^_^;

何度か練習すると、落ち着いて顔を見る余裕も出て来たみたい。



ヨシで、食べるのも、足を動かさないように上手に食べるようになりましたよ~(^_^)v

時間にして30分程度!
おやつの為なら、エンヤコラな柴犬さくらです!

さくらの新しいワザに
ポチっとお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:はなママ(2013年02月10日 21:34)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん賢い!30分で出来るなんて!
うちはまず無理と思います。
一回やってみますね(^_^)
投稿者:ミミ(2013年02月10日 22:01)[編集] </div> ▼ 無題
さすがに私には出来ない芸当です。
私はオヤツに目が無いので、マテ!フセ!オテ!
等は出来るのですが、このような高等なことはチョット無理です。直ぐ口が足元に向かいます。

 多分明日頃やらされると思いますが、両者忍耐比べになると思います。
投稿者:yushipapa(2013年02月11日 00:52)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
しばらくすると出来なくなってましたf^_^;
毎日練習するかなと思っています。
お腹がすいたご飯の前とかは全然ダメですね(笑)
投稿者:yushipapa(2013年02月11日 00:54)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
さくらはオテは出来なかったりしますf^_^;
この練習、ミミちゃんには良いですよ~
その都度おやつもらえますから。
成功するとさらに喜んで何度もしちゃいますからね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)