柴犬 さくら 初めての首輪
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 柴犬 さくら 初めての首輪

柴犬 さくら 初めての首輪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

初めて首輪買いました。

柴犬さくらは、今日も元気です。

今日は朝から病院だったさくら。
定期検診を兼ねて、ノミダニのお薬とフィラリアのお薬を貰いに行きました。

車に乗っても元気なさくら。



病院に行くのに抵抗は無いのか、まだ覚えて無いのか…

病院に着いても落ち着いて、向のペットショップをガン見。



病院嫌いじゃ無くて良かった( ̄∀ ̄)

検診は異常無し。
でも、体重が…
前回より1キロ増えて8.5キロf^_^;

先生曰わく、
「増えてますが、スタイル見ても、触っても問題無いレベルです」
らしい。

ホッ(⌒~⌒)

拾い食いと引っ張りを止めさせるための訓練をしたいのですが、ハーネスだとどうも上手くいかないf^_^;

やはり首輪が要るなぁ~って事で、ついでに首輪を買っちゃいました!



ハーフチェーンの赤いやつ

リードをつけた訓練時以外は、首輪でなくてバンダナしとくつもりなので、着脱しやすいものを選びました。

しかも、これなら引っ張らない限りユルユルなのでストレスも少ないかなって思ったんです。

でも…



初めて首輪した柴犬さくら、不動柴になってしまいましたf^_^;

チェーンの音も怖いらしい…

チェーンが輝いていて、良く似合ってると思うのですけどね。

しばらくソッとしといて、おやつでご機嫌取って、ようやく歩き始めてくれましたよ。

不思議なのは、この首輪して歩き始めたら、ばっちりリーダーウォーク出来てました。
現金だなぁ…。

始めは、びびってた柴犬さくらもしばらくしたらこの通り。



日なたでマッタリとたたずんでました。

引っ張らない限りユルユルなこの首輪、意外と行けるかも( ̄∀ ̄)

初めて首輪の首輪にびびりながらも、元気に訓練する柴犬さくらに
ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


拍手[3回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2013年01月10日 10:50)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

あっ!我が家もこのハーフチョークを買うか迷ったんですよ~~
でも、ハーフチョークに疑問を感じてて結局買わず・・・
そのうち私の指が水ぶくれで。
結局はネットで安いのを買いました。
(全然使ってないんですけどね・・・笑)
うちが買ったのは少し大きすぎたみたいで
全然チョークの意味を果たしてませんでしたので、
もう少し首が太くなったら再チャレンジしてみます^^

yushipapaさんは初めてでもうまく合図出せたんですね。
私は、コツがまだ掴めません>_<
投稿者:yushipapa(2013年01月10日 22:15)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
ハーフチョークは賛否ありますが、普通の首輪で犬がガンガン引っ張るのも同じだと思うんですよね。
遊ぶときはハーネスで、訓練時はハーフチョークにしようと思っています。
合図を出せたってよりも、勝手にしまるので、無理にリードを引く必要無いんですよね。
チョンと引くと、鎖がシャリンて音がして、締まるまでに足を止めてくれるんですよね。
慣れると、ほとんどユルユルで着いてる感じになってます。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)