柴犬 さくら 月の来訪者?
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 柴犬 さくら 月の来訪者?

柴犬 さくら 月の来訪者?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

さくらに、月の物が来てしまったf^_^;

柴犬さくらは、今日も元気です!

昨日の夜からさくらに生理が始まってしまいました。

来週には、避妊手術を受ける予定だったのに…

お医者様から、
「子供を産ますつもりが無いなら避妊手術をお勧めします。子供を作らさずに発情期を繰り返すとストレスになるし、老齢期には婦人病になりやすいですから…」

と説明されて、始めは考えていなかったのですが、将来の病気を防げるならと決断したのです。

なのに、始まってしまいました。

病院に問い合わせた所、1ヶ月後くらいでないとダメと言われたので、改めて予約する事にします。

とは、言っても元気なさくら。

庭で楽しく遊びます。



広い場所でもボール遊びも出来るようになってきました♪



大人になって来たって事ですね。

庭でも結構コマンドを聴くようになってきた柴犬さくら。



呼んだらそばにやって来ます(^_^)v

シットも完璧。



フセだって出来ちゃいます。



お利口ですね~さくら。
おやつを持ってる時だけですけどねf^_^;
まぁ、外で走り回ってる間は、おやつに見向きもしなかった柴犬からしたら、大分進歩しました。

でも、まだまだ、ドッグランとかに行くのは不安ですけどねf^_^;

ドンドン大人になって行く柴犬さくらです♪


拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)