大雨の被害(8/14)

大雨の被害(8/14)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今回の大雨は、ひどかった(>Σ<)

家のシャッターの中まで、水が上がって来ていました。



車のすぐそばまで水が(°□°;)



うちはまだ少し高くなってるからいいですが…

家の前の道は、もっと凄いことに!



未明の3時くらいから、地響きするくらいの激しい雷を伴う大雨でした。

余りに凄い雷と雨音だったので、ほとんど寝た気がしません(∋_∈)

結果的は、地下鉄が止まるほどの大雨だったのです!

久しぶりの洪水です。
報道関係でしょうか、ヘリコプターが低空でバリバリ言わせながら飛び交ってました。

子供たちは、怖がりながらも何故か興奮して楽しそうf^_^;

困ったものです。

6時くらいまで降り続いた激しい雨の爪跡。

畑にも被害が出てます。

ピーマンが一部倒れてしまってます。



せっかく成長してきたヒマワリも(ToT)



雷だけでなく、風と雨の凄さを物語っています。

晴れたらキチンとしてやらないとなぁ~。

雨が止んでから、
「今日は、外に出かけられないなぁ~」
と眺めてたら…

見る見るうちに、水が引いて行きました。
2時間ほどでほぼ洪水は無くなりました。

今の下水道の処理能力は向上してるんですね!
昔は、水が引くまでに丸1日くらいかかっていたのになぁ~。

今回の大雨による被害で死者も出ている中、近所では床下浸水の被害に合われたお家もあるとは言え、余り被害も無く、すぐに復旧したので幸せでした。

最近の異常気象はホントに怖いですよね。何時何が起こるかわからない時代です。
イロイロ備えるようにしないとダメだなぁと、しみじみ実感した1日でした。



拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)