新しい歯磨き始めました!
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 新しい歯磨き始めました!

新しい歯磨き始めました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

先日、病院で歯が少し汚れてきてますねって言われた柴犬さくら。

新しい歯磨きです。



ジェルを指先に適量とって、直接歯に塗り込むタイプ。



一見、凄く嫌がってるように見えますが…

実は、舐めるのに必死です。



噛む子には向かないらしいですが、さくらは口に指先入れられても平気(笑)



ってか、自分からやってもらいに来ますからね(笑)

顔だけ見てると、けっこう怖いよですが…



噛む気は、全く無しなので、大丈夫。

これで、少しは歯が綺麗になるかな。





歯磨きは、美味しいのが一番なんだワンの柴犬さくらに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:はなママ(2017年05月16日 22:31)[編集] </div> ▼ 無題
はなは、歯磨き嫌がるのでなかなかできないのですよ。噛まないので、時々シートで拭いてますが、やっぱり汚れてます(>_<)
さくらちゃんは嫌がらないからいいですね~
小さい時から習慣にしておけばよかったと後悔です。
投稿者:桜太かあさん(2017年05月17日 01:22)[編集] </div> ▼ 無題
塗るだけでいい歯磨きいいですね
おまけにおいしいなんて!! 
わんこにとってはなによりですね
うちもやってみたいと思います
市販のものですか?
投稿者:yushipapa(2017年05月17日 20:58)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
習慣ってか、歯みがきとは思ってなさそうです。
変わったおやつもらってる感覚だと思いますよ。
不思議と口触られるのは嫌がらないので、
助かってます。
投稿者:yushipapa(2017年05月17日 21:02)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
市販のものですよ~
わが家はイオンのペットショップで買いました。
美味しいのかは?ですが、さくらはそれなりみたいです。
ただ…さくらどの歯みがきも美味しいらしいですから、
あてになりませんけどね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)