大暴走被害甚大(@ ̄□ ̄@;)!
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 大暴走被害甚大(@ ̄□ ̄@;)!

大暴走被害甚大(@ ̄□ ̄@;)!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

気温上昇し、畑の野菜も元気です。



茄子の花も、咲き始めたなぁ~とニヤニヤ写真を写していると…

後の方で、柴犬さくらがけたたましく吠えながら、走って来ます。

その前には、野良猫が一匹!

その野良猫は、畑を横切り隣のおうちへ逃亡。

それを一直線に追いかけた柴犬さくら。



玉葱畝を突っ切ってくれました(@ ̄□ ̄@;)!!

通り道ははっきりしてますが…
何とか整えて、別作業していると…

再び吠えて走る柴犬さん。
しかも、凄い音(ToT)



今度は猫も焦ったのか、玉葱がバキバキに(*`Д´)ノ!!!

折れた玉葱は、仕方なく収穫しました。

まだ収穫には早くて、小さかったです。

珍しく番犬したら、大暴走で被害甚大でした。

で、犯人の柴犬さん



全く悪びれる様子も無く、
何があったの?
みたいな表情( ̄ー ̄)



可愛い顔しても駄目だよ!

畑の中は進入禁止です!

暴走したんじゃ無いワン!
職務遂行しただけなんだワンの柴犬さくらに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:春桜(2017年05月17日 21:48)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんは、しっかりとお庭の見張り番をしてスゴイでしょっ!って、いい顔していますね。
だけど玉ねぎが・・・(笑)
思わず笑ってしまいました。
yushipapaさんとさくらちゃんの会話が聴こえてきそうです。
お庭が賑やかで楽しそうですね♪
投稿者:ミミ(2017年05月18日 13:42)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさん! やりましたな~❤
番犬が猫を追っかけても無理だったということを実感されたことと思います。
 玉葱の幹折れが起きてないときだったんで、被害甚大で、弁償問題に発展しそうですネ!
 然し、番犬としては不審者発見の場合、直ちに滞京させるためには、猪突猛進現場輪状が重要任務ですから・・・!!
 何食わぬ顔を押し通されることが第一ですョネ。

 私の方で被害弁償致しましょうか?
 (中早生が既に収穫済状態となってますので)
投稿者:hako(2017年05月18日 16:59)[編集] </div> ▼ 無題
任務遂行に忠実であったが故の…被害ですね。
でも、私がさくらちゃんだったとしても同じことをしたかも。
さくらちゃんは「何か?」ってお顔をしていますが
これは仕方ないですよね~、許してもらいましょ。(笑)
投稿者:yushipapa(2017年05月18日 21:22)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
しっかり見張り番、してくれなくても良いんですけどね~
笑いごとじゃ無いですよ、ほんと( ;∀;)
さすがに、随分叱りましたが、本犬素知らぬ顔してました。
投稿者:yushipapa(2017年05月18日 21:25)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
いえいえ、お気遣い無く…(笑)
今年は、玉ねぎが不出来だったのが、やっと膨らんで来ただけにショック甚大でした。
猫は玉ねぎ避けるんですけどね~
なぜ、さくらは踏み荒らすのか…
困ったものです(笑)
投稿者:yushipapa(2017年05月18日 22:18)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
職務遂行なんですけどね~
せめて飛び越えて欲しかったです。
何も走り抜けなくても…って思いましたよ。
まぁ、本犬、何が問題かなんて全く理解していませんでしたが(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)