歯磨きか爪切りか?
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 歯磨きか爪切りか?

歯磨きか爪切りか?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

よくある日常の風景…



柴犬さくらは後ろ足の爪をかみかみ。

はて?

この行為は、爪切りなのか?



それとも、歯磨きなのか?



チョッピリ顔が怖かったりもします。

なぁ~んて考えながら、写真写してたら…



「放っといてよ~」

って顔してから、肉球を味わいだしました( ̄ー ̄)



もしかして、デザート?

などと不毛な想像してたりします(笑)

まだまだ、本調子でないので、
家の中でボーってしてる時間が長いです。

早く本調子にならないと、どんどんさくらが妖しい生き物になって行きます…
リハビリ頑張らねば!
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年07月16日 21:46)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん!!  お父さんに写真ばかり写してボーとばかりしていては、リハビリにはなりませんョと、強く訴えてみたらどうでしょう?
 毎にいT蒸し暑い日が続くので、身体が鈍っちゃうとリハビリには可なり悪影響が出ちゃうということを含めて!!

 私は爪噛みは、ここ数年やっておりません。

投稿者:はなママ(2016年07月16日 23:14)[編集] </div> ▼ 無題
うちも時々してます!
あんまりやってると肉球が赤くんるのでやめさせてますけど(^_^;)
お家にいる時間が長いからさくらちゃんをじっくり観察できますね(^^♪
投稿者:春桜(2016年07月17日 00:59)[編集] </div> ▼ 無題
うちの2柴も、ときどき同じことをやっています。
そういえば、爪切りなのか歯磨きなのか、どっちなのでしょうね。
もしかして爪切りしながら歯磨きも同時にできる、優れものなのかもしれませんね。
『デザート』という発想に、思わずプッっと笑ってしまいました。
投稿者:hako(2016年07月17日 10:08)[編集] </div> ▼ 無題
はいはいっ、さくらちゃんと似たようなことを
うちもやっていますよ~。
ボリボリと音を立てて爪を齧っていたかと思うと
うっとりした表情で肉球を嗅いだり舐めたり。(笑)
さくらちゃんは、前足も同じようにするのかしら?
ヒマつぶしを兼ねてのお手入れかも。
投稿者:yushipapa(2016年07月17日 22:06)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
まだまだ、連続稼動できない体だったりします。
天気が悪いととうしても、ごろごろして過ごすことになっちゃいます。
もう少し天気が安定してくれると良いんですけどね。
投稿者:yushipapa(2016年07月17日 22:09)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
さくらは、肉球よりは爪なようです。
もっとも、肉球が黒いので、赤くなってもわからないかもしれませんが(笑)
暇な時はついついさくらを観察しちゃいます。
投稿者:yushipapa(2016年07月17日 22:12)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
肉球舐めてる姿が、ご飯皿舐めてるような顔してますからね~
まさにデザートですよ(笑)
詰め切りと歯磨き同時に出来るのはお得かもしれませんよね。
投稿者:yushipapa(2016年07月17日 22:18)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
かりんちゃんもするんですね。
さくらは、前足は殆どやりません。
爪噛みは後足だけですね。
肉球を味わうのはしてますけどね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)