歯磨き粉最高!
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 歯磨き粉最高!

歯磨き粉最高!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

久しぶりに歯ブラシで歯磨きの柴犬さくら。



最近は、グリニーズで歯磨きしていました。

別に歯ブラシが嫌いってわけじゃ無いんですよね。



なんと言っても、チキンフレーバーの歯磨き粉が、大好きですからね(笑)

なので、普通にやっても、歯磨き粉舐めるばかり。

ママに奥歯の汚れを発見された柴犬さくら。



久しぶりのシッカリ歯磨きなのです。

歯磨きには、抵抗しまくりのさくら。



歯磨きイヤイヤな訳では有りません。

歯磨き粉をペロペロしたくて抵抗中f^_^;



なので、歯ブラシみたら、逃亡するどこか寄って来ます。

まるで、イチゴ味の歯磨き粉を舐める子供と同じですね(笑)

歯磨き粉は
とっても美味しいんだワンなな柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年03月22日 21:19)[編集] </div> ▼ 無題
イチゴ味の歯磨き粉があるんですね❤
実は私は、今までにこれと云った歯磨き習慣がありませんので、どのようなことなのか想像すら出来ません。
 一度歯磨きではなくてイチゴ味の歯磨き粉を経験してみたい気持ちで一杯です。

 私の歯磨きは、お父さんが手で汚れがあれば拭き取ってくれますが、少し野蛮だと私は思ってます!
投稿者:春桜(2014年03月22日 21:29)[編集] </div> ▼ 無題
歯磨き粉をぺろぺろしたくて抵抗はしているけど、やりやすそうですね、さくらちゃん。
逃げたり怒ったりしてませんもんね。
子供用のイチゴ味、なつかし~ですね。
今ではメロン、グレープと味もたくさんありますよね。私もミント味が苦手だったので、イチゴ味を使ってました。なぜか大人になると、甘い味の歯磨き粉は抵抗ありますよね。
投稿者:yushipapa(2014年03月22日 22:23)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
手で拭き取らせるなんて、ミミちゃんさすがですね。
さくらは、指突っ込んだら大騒ぎしますよ(笑)
投稿者:yushipapa(2014年03月22日 22:26)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
歯磨き粉があれば、逃げるなんてありえません。
今は子供用もワンコ用もいろんな歯磨き粉がありますからね。
さくらは、まだこれしか知らないですが…
投稿者:para(2014年03月23日 00:04)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、歯磨きやりやすそうー。
うちはなかなか口開けてくれないので奥歯は正直磨けてませんね。。。
歯磨き粉の味は好きなんですけどねー。
ちなみにチキンフレーバー味。

の、歯磨き粉なんて想像すると気持ち悪いですよね(笑)
投稿者:yushipapa(2014年03月23日 23:44)[編集] </div> ▼ paraさんへ
確かに(笑)
チキンフレーバーで歯磨きしても、歯磨きした気しないでしょうね。
ワンコの場合は、歯磨き効果のあるおやつみたいなもんなのでしょうね。
とりあえず、必死になってくれるから楽ですけどね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)