温かい寝床が一番!
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 温かい寝床が一番!

温かい寝床が一番!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

寝床はそれぞれですよね。

デグーもみじの寝床をご紹介



綿や牧草を使ったもみじさんの手作りです。

完全に巣穴になってます。



すっぽり入ってお休みになります。

寒さに弱いデグーさん
冬は、温かい場所が一番らしい。

なので…、
こんな所でも、お休みになったりします。



わかりますか?

上着の袖から顔出してるんですよ(笑)

一方、寒さに強い和犬の柴犬さくら

寝床は、こんなの。



一般的ですね~

でも、寒さに強い柴犬さん
コタツ大好き(笑)



結構、無理やりに乱入して来ますf^_^;

我が家のコタツ、ポジション争いは熾烈です。

結局、みんな温かい場所が好きなんですよね。

冬は、温かい場所が一番なんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:para(2015年03月02日 16:44)[編集] </div> ▼ 無題
寒さに強いけど、別に好んで寒いのが好きじゃないワン、なんでしょうね、柴犬さん(笑

もみじちゃんはやっぱり冬は動作が緩慢?
暖かいほうが活発なのでしょうか?
お家は暖かいから変わらないのかな?
最近もみじちゃんのアップがないのでまたお願いしますね♪
投稿者:hako(2015年03月02日 16:45)[編集] </div> ▼ 無題
もみじちゃん手作りの巣は、自分好みに作ってあるでしょうから
きっと最高の居心地でしょうね~。
イイ感じに綿が混じっていて、保温性抜群☆ですねっ。

寒さには強いと言われる柴犬のさくらちゃんも
温かい場所の誘惑には勝てませんね。
仲良く(?)、ポジション争いしてくださいね。(笑)
投稿者:はなママ(2015年03月02日 22:17)[編集] </div> ▼ 無題
もみじさんの手作り?寝床、すごいですね。
いいのができてますね。
もみじさんもホントはこたつの中に入りたいでしょうね。
さくらちゃん、寒さに強いはずの日本犬なのにね。
うちもヒーターワンコですから言えませんが(^_^;)
投稿者:ミミ(2015年03月02日 22:19)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん!  コタツの誘惑には勝てないのですね! もう冬は終わったような気がしますので、お外で元気よく遊びましょうョ❤

もみじさんは仕方無いですよネ。申す濃いs暖かくなれば元気用お遊びすると思いますのでネ。
投稿者:yushipapa(2015年03月02日 22:45)[編集] </div> ▼ paraさんへ
もみじには専用ヒーターがあるので、冬でも暖かく過ごしてます。
なので、動きの機敏さは夏とかわりませんよ~
アップ写真、また出しますね。
お楽しみに(笑)
投稿者:yushipapa(2015年03月02日 22:48)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
夏過ごしていた鍋掴みを破壊して、中綿でお家を作ってるんですよ(笑)
快適なようです。
さくらもどうしてもコタツの魅力に取り付かれたようで、娘と熾烈な場所争いしています(笑)
まぁ、常に娘の圧勝なんですけどね。
投稿者:yushipapa(2015年03月02日 22:52)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
もみじは専用ヒーターを持ってるので、コタツより安定してるんですよ。
じつはデグー、暑さにも弱いので、コタツはたぶん暑すぎかな。
柴犬にとってもコタツは暑すぎだとは思うんですよ。
一人我慢大会してるさくらですから(笑)
投稿者:yushipapa(2015年03月02日 23:01)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
最近は、コタツの中よりコタツの脇で寝てる事が増えてきました。
外に出ても帰ってくるまでの時間が長くなってきてます。
春だな~って思いますよ(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)