温室の中と外
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 温室の中と外

温室の中と外



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

40年に一度?の大寒波が来ています。

各地大荒れになりそうです。
滑って転ばないように注意してくださいね。

これだけ寒くなったのに、なぜか莓の花が咲いています。



暖かい日に、間違って咲いてしまったのでしょう。

この冬は、暖かい日が多かったせいか、莓が実ってたりします。



いつもなら、4月くらいなんですけどね…

この莓、赤くなるのかなぁ~

この時期に、実らすには、温室栽培なはずなんですけどね。

温室の外なのに、実り始めてるのは、まさに異常気象。

そんな異常気象でも、部屋の中は関係ないらしい。



日が当たれば、暖かいんでしょう。

外の寒さなんて気にせず、爆眠中



コタツで、十分熱吸収したあとなので、
冷たいフローリングが、丁度良いらしい。



良く寝ていましたが、
30分ももたず、ホットカーベットに移動してました(^o^;)

寒空の下で、頑張ってる莓に対して、
なんだろうなぁ、この温室ライフ。

雪が積もったら、庭駆け回ってよね。

寒い時は、暖かい所でのんびりが一番なんだワン!の柴犬さくらに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:hako(2016年01月23日 17:08)[編集] </div> ▼ 無題
なんと、温室ではないのに苺の花が!?
今頃…「しまった!」と思っているかもしれませんね。
暖冬だったのに、大寒波がやってくるとのこと。
どうか、お手柔らかにお願いしたいですよね。

さくらちゃん、暖まったり冷ましたりと忙しいですね。
でも、いいの・いいの。
室内育ちは、みんな同じですから~。(笑)
投稿者:ミミ(2016年01月23日 18:58)[編集] </div> ▼ 無題
 ヤハリ苺に花が咲き、実が付きましたか?
   異常気象の影響ですよネ!
 我が家は早々と花芽は摘みとって仕舞ってるようです。

 フローリングからホットカーペットへの移動ご苦労様です!

 間もなくそちらも雪が降ってくると思いますので、今のうちに暖まっておいてください❤
投稿者:はなママ(2016年01月23日 21:22)[編集] </div> ▼ 無題
せっかくいちごの実がなったのに、この寒波でどうなることやらですね。
さくらちゃんはこたつで熱くなってフローリングで冷やして、またホットカーペットに移動と忙しいですね(笑)
はなも同じように移動してますが(^_^;)
投稿者:yushipapa(2016年01月23日 22:44)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
超寒いですよね。
草花達も、焦ってると思いますよ。
ダメージ受けない事を祈るのみです。
さくらは、何故か温室育ちになっちゃいましたf^_^;
投稿者:yushipapa(2016年01月23日 22:47)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
もしかしたら、出来るかなって思って放置してたのが、失敗ですね。
やはり、花芽はとった方が良いのでしょうね…f^_^;
雪は、降りそうで中々振らないんですよね。
子供達は心待ちにしているようですが…
さくらは、待ってなさそうです(笑)
投稿者:yushipapa(2016年01月23日 22:50)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
移動を繰り返すってことは、適温な場所が中々無いのかなって思います。
こたつの中は暑すぎるとは思うのですが、
一番落ち着くようです(笑)
苺、春に実るのを期待して、今のは諦めるしかないかなって思っています。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)