犬生初西瓜!
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 犬生初西瓜!

犬生初西瓜!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

夏と言えば、西瓜ですね!

ミミパパとの愉快な日常生活」の
ミミパパさんところで、頂いてきた西瓜を食べました。



「デザートだぁ~」
って、興奮していた柴犬さくら。

しかし、西瓜は好きじゃ無いので、がっかり(笑)

他に何か出てくるかなって期待してましたが、
無いので妥協。



今まで、匂いは嗅いでも、食べたこと有りません。

しかし、この日は違ってました!



取りあえず舐めてみる…

と甘い事にやっと気がついたらしい(笑)

食べました!

犬生初西瓜です。

一度食べたら、幾らでも食べるようで…



ガツガツ食べます。

ただし…

種を取って小さくしたものだけ。

少しでかいと食べません。

もう要らないのかと思ったら…



小さくしたら食べました(笑)

どこまで、お嬢様なの!

西瓜の美味しさを
やっと理解した柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年08月27日 21:12)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん!  二枚目と三枚目の写真のさくらさんの眼つき・・・断然違いますね。
 警戒してる目と興味津々の目
美味しさが解ると自然と変わるんですよネ!
 初めて口にしたお味如何でした。

 お嬢様食べ方より、野性味溢れる食べ方をした方が、より美味しいですョ❤ 種を食べても自然と外に出ますから!!(昔から種を食べると盲腸になると云われてるのは、迷信ですョ!!)
投稿者:はなママ(2016年08月27日 22:34)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんスイカ食べましたか!
うちは果物全般食べないのです。
スイカも小さいのを私たことあるのですが、ぷいっとされました。
無理やりくちに持っていくと逃げられました(>_<)
においがダメなのかな?先代ワンコもスイカはダメでしたからね(^_^;)
投稿者:春桜(2016年08月27日 22:57)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、スイカの美味しさをわかったようですね♪
美味しそうに食べていますね。
さくらちゃんのスイカを美味しそうに食べている姿に、
スイカを食べたくなっちゃいました。
投稿者:桜太かあさん(2016年08月28日 00:59)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんも小さくしないと食べないお嬢様なんですね。実はうちの桜太も同じです(笑)
すいか、食べてみたらおいしかったんでしょうね
水分補給にもよさそうですね
投稿者:yushipapa(2016年08月28日 21:37)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
そーなんですよ。ミミちゃんみたいにガツガツ行って欲しい所なんですが…
なかなかそうは行かないようでした。
取り合えず、食べるかなのチャレンジだったので、
種取りました。
ガツガツ大きくても食べるようになれば、
種なんて気にしてられなくなると思います。
投稿者:yushipapa(2016年08月28日 21:40)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
さくらも昨年までは、見向きもしなかったんです。
今回は子供達が食べてるのをしばらく見てからだったので、
もしかして、美味しいかも?って思ったのかなって考えてます。
まぁ、もともと甘いもの好きな柴犬ですからね(笑)
投稿者:yushipapa(2016年08月28日 21:43)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
多分分かったと思うのですが…
次に目にしたときは、また悩むかなって不安です。
一舐めした瞬間に甘いか肉臭があるかが、
食べる食べないの分かれ道な気がします(笑)
投稿者:yushipapa(2016年08月28日 21:45)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
桜太君も王子さまなんですね(笑)
さくらはわがままなもので、
骨とか肉は大きくても食べるんですよ。
大好きなパンは大きいとダメ。
小さくないと食べない境目が謎だったりします。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)