番犬のONとOFF
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 番犬のONとOFF

番犬のONとOFF



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

朝寝から目覚めた柴犬さくら。

さぁ、気合い入れて、番犬するか~って感じです。



で、窓際に行って、外を監視。



集中して番犬するために、スフィンクスのポーズへ…



とは言っても、我が家の庭に来客なんて、ほとんど来ません。

寒くなってからは、ネコも鳥もほとんど来ないです。

ダラダラ番犬してる間に、
お日様がしっかり射し込んできました。

って事で、番犬業務終了。



一仕事?した後は…



お昼寝タイムです!

って、まだ朝ですけどね。

まぁ、さくらの仕事なんて、こんなものです(笑)

ずっと、番犬なんてしてられないんだワン!
ONとOFFが大切なんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年12月14日 22:02)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさんの番犬稼業・・・長続きするように、頑張って訓練してください! 例え不審者などが現れなくても、監視業務は続けましょう❤

 ONとOFFのケジメは ? ということにしておきましょうョ!! 
投稿者:はなママ(2015年12月14日 22:46)[編集] </div> ▼ 無題
朝寝から目覚めて番犬するだけでもたしたものです!
うちなんて起きてきて、すぐに窓際で寝てますから(^_^;)
きっとお昼もそのままそこで寝てるのだと思います。
番犬には絶対なれないです(>_<)
投稿者:桜太かあさん(2015年12月15日 15:43)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、番犬ご苦労さまです
さくらちゃん家は、お家の中からお庭番ができていいですね。
普段はは何事もないお庭も いつ何時異常が起きるやもしれません! わんこ達には気を抜かず頑張ってほしいものですね(笑)
とはいえ、のんびり日向ぼっこしている柴犬の姿にはほっこり癒されます
投稿者:hako(2015年12月15日 21:06)[編集] </div> ▼ 無題
スフィンクスポーズのさくらちゃん♪
もっふもふな可愛いお尻に釘付けです~。(笑)
番犬していても、すぐに眠たくなっちゃうくらい
さくらちゃんちのお庭は平和で何よりです。
投稿者:yushipapa(2015年12月15日 21:39)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
不審者は表れないのですが、
不振猫や不振烏がやってくるので、落ち着かないらしいです(笑)
一応、本犬気は抜いてないみたいですが…
寝てるのでね(笑)
投稿者:yushipapa(2015年12月15日 21:43)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
庭で番犬させると、烏相手にがうがうするので、
困るんですよねf^_^;
ノンビリ寝ていてくれたら良いんですが、
どうでも良い時ほど、業務に熱心だったりするんですよ。
投稿者:yushipapa(2015年12月15日 21:45)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
わが家は平和そのものですよ。
さくらの番犬も気分次第って所です。
うまうまが目の前にあるときは、一切番犬しませんからね。
投稿者:yushipapa(2015年12月15日 21:47)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
毎日じゃないですよ~
おそらく、このタイミングで、烏か猫が見えたのだと思われます。
人には反応しない番犬ですので(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)