秋刀魚と空豆
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 秋刀魚と空豆

秋刀魚と空豆



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

かなり、寒の戻りがキツくて、寒いです。

でも、春はすぐそこまで来ているようです。




空豆の花が満開。

いつ見ても、切り花に出来そうだなって思います。

昨秋、なかなかタイミングが無くて、
旬の秋刀魚を食べてませんでした。

久し振りに、夕飯は秋刀魚(の開き)

察しの良い柴犬さくら。



カリカリも食べずにスタンバイ(@ ̄□ ̄@;)!!

絶対貰えると信じてたようです。



なんで、貰えると分かるかな~。

骨を取り除いた半身を進呈。



躊躇う事なく、ガツガツ。

もうちょっと、美味しそうな顔しろよ~

で、一瞬で完食。

まだ、家族は食べてないのを知ってるのでしょう。



もっとくれアピール!

もう君のは無いよ!

食いしん坊万歳で察し良すぎにも、困ったものです。

半身なんてセコいこと言わずに、
一匹欲しかったワンの柴犬さくらに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2017年03月16日 22:12)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん! 秋刀魚を頂けたんですか!!
最高なんですョ  私なんか春菊の和え物を少し試食させて貰っただけです。

 私が戴ける魚類といえば、乾物だけです。

 本当にうらやましい限り・・・。
投稿者:yushipapa(2017年03月17日 21:43)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
まぁ、わが家はミミちゃん処ほどお魚に恵まれてないので、ほんとたまにですけどね。
久しぶりの魚だったので、かなり美味しかったようでした。
乾物は、子供達があまり好きでないので、
あまり食卓に登場しないのですよ(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)