そのままミニ玉ねぎ?
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ そのままミニ玉ねぎ?

そのままミニ玉ねぎ?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ホームセンターに行くと、ついつい園芸コーナーを覗いてしまいます。

一応、色物野菜は止めて、王道だけにすると決めてるのですが…

久し振りに、触手がピクピクf(^_^;



その名も、「そのままミニ玉ねぎ」!

4連ポットの一つ分をそのまま植えたら、
そこにミニ玉ねぎがゴロゴロ出来るらしい。

今から植えたら良いらしい…
怪しい…怪しすぎる。

で、ついつい買っちゃいましたf(^_^;

で、植えてみると、こんな感じ。



こ、この気色、何処かで見たこと有るぞ!

これと同じじゃ…(@ ̄□ ̄@;)!!



余った玉ねぎ苗を纏めて突き刺した奴と同じ?
葉玉ねぎで食べるかと勿体無いので植えてたんだった…

もしかして、これもゴロゴロミニ玉ねぎで収穫出来るのか?

ちょっと、楽しみになってきました。

作業している間、ノンビリ日向ぼっこしていた柴犬さくら。

油断大敵!



寝ぼけてるのか、動作が遅い。

ちゃっかり、ママに捕獲されました(笑)



お庭で、その油断…
ワンコとしてどうなの(笑)

ノンビリ、外の日向でお昼寝、
春ですね~

久し振りに、怪しい色物野菜苗を
買っちゃった素人ファーマーに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:はなママ(2017年03月17日 22:04)[編集] </div> ▼ 無題
玉ねぎってそんなにゴロゴロとできるのですか?
収穫が楽しみですね(^.^)
さくらちゃんはお庭だから油断してたのですよね!
外ではしっかりしてるものね(^.^)
投稿者:ミミ(2017年03月17日 22:12)[編集] </div> ▼ 無題
収穫を楽しみにしていますが!
我が家は残った苗が無く一括植え込みをしていませんので、結果がどうなるか楽しみにしています。上手くいったなら次回挑戦してみます。

 昨日のソラマメ 見事な生育状況ですね❤
  恐れ入りました。
 我が家のエンドウ類 寒さがかなり影響していて生育不良気味だそうです。
投稿者:hako(2017年03月18日 14:50)[編集] </div> ▼ 無題
え~っ、そんな玉ねぎがあるのですね。
このままシチューなどに入れたら良さそう。
最近は様々な品種がありますね。

お母さんに、あっさり捕獲されたさくらちゃん。
自分のお家の庭だもの、存分にリラックスして
そうなっちゃったのよね。(笑)
投稿者:yushipapa(2017年03月18日 21:15)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
ゴロゴロ採れるかは、まだわかりませんけどね(^^♪
外でもしっかりしてませんよ~
しばらく同じ場所に居たら、そばを猫が通っても、
気づかない時ありますからね(笑)
投稿者:yushipapa(2017年03月18日 21:18)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
たぶん期待するほどはできないと思いますよ。
でも、かすかな期待はしています。
これで、収穫できたら、新たな世界がひろがりますからね。
ソラマメ、一応花は咲いているのですが、なんとなく自立してくれなくて、苦労しています( ;∀;)
投稿者:yushipapa(2017年03月18日 21:21)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
これで収穫できたら、びっくりだと思いながら、
チャレンジ中です。
シチューやスープに丸ごと入れられたら便利なんですけどね~
普段、庭で捕まえるの結構大変なんですよ。
この時はかなり油断していたようです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)