秋眠暁を覚えず
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 秋眠暁を覚えず

秋眠暁を覚えず



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

秋になって、グッと涼しくなって来ました。

寝る柴は、育つと言いましょうか、柴犬さくらは良く寝てます。



しかも、涼しい所を探す必要が無いので、
邪魔な場所で、どっかと爆眠。



写真を写してると、とりあえず目だけ開けて様子見。



おやつが無いと判ると…



再び、夢の中へ(笑)

で、しつこくしてたら、寝返りしてそっぽ向きます。



で、こんなポーズになったりします(笑)

もしかして、つついて欲しいのかな~

過ごしやすい秋、平和な?眠りをむさぼってます。

気持ち良く寝てるんだから、
邪魔しないで欲しいんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:hako(2015年10月10日 18:15)[編集] </div> ▼ 無題
ホント、何処で寝転がっても気持ち良く眠ることができますものね。
邪魔な場所で行き倒れるのもわかる気がします。
寝返りをうってヘソ天になっているさくらちゃんの
キュンとなった後足が可愛い~。
これは、間違いなくつついて欲しいのだと思います。(笑)
投稿者:ミミ(2015年10月10日 21:45)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさん!!  我々の社会は「寝て ナンボ!!」の世界ですから、遠慮なく気儘に寝ましょうョ❤  デモ、寝場所に配意しなければ、邪魔者扱いになりますから、いくらヘソ天で寝そべっていても・・・充分な気配りを怠らないように気をつけてください!
投稿者:yushipapa(2015年10月10日 21:58)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
やっぱり!つついて欲しいんですよね!
実は、この後つつきました(笑)。
で、邪魔するなよ~って顔しながら移動していきました。
ほんと、どこでも寝ます。
投稿者:yushipapa(2015年10月10日 22:00)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
寝場所に気を付けるというか…
わざと邪魔な場所で寝てる気がしてなりません。
動線だから、落ち着かないと思うのですけどね。
一応、寝ながらアンテナ張ってるのかなって想ってます(笑)
投稿者:春桜(2015年10月10日 22:29)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんも部屋の真ん中でドーンって
寝ているのね。これって絶対に大丈夫って
安心しているのかな・・・。
私は、たまぁ~にしっぽの先を踏んじゃうことが
あります。ぐっすりと寝ていても、
すぐにビクッ!っと立ち上がります。
そしてしばらく、床とにらめっこしています。
私は、疑われたことがなくて(笑)
さくらちゃんは、踏まれたことがないのかな・・。

投稿者:yushipapa(2015年10月10日 22:39)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
尻尾踏んだ事ありますよ。
ただ、「あっ?」って顔して、また寝てました。
ちなみに、しょっちゅう邪魔って、足蹴にされてますが、
懲りる事は無いですね。
安心ってより、わざと邪魔な所を狙ってるぽいです(笑)
投稿者:はなママ(2015年10月11日 00:12)[編集] </div> ▼ 無題
うちは年中よく寝るのですが、涼しくなって、外に居る時間が増えました。
ワンコが通って向かいのサスケくんと吠え合ったりして楽しいようです(笑)
でも30分ほどですけどね(^_^;)
投稿者:yushipapa(2015年10月11日 20:45)[編集] </div> ▼ はなママ
外で過ごすのが本来のはずなんですけどね。
なかなか、家の中の快適さになれちゃうと、
外で過ごす事が凄いって思えちゃうのはね(笑)
はなちゃんでも通る子に吠えるんですね。
何だか意外な感じです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)