種蒔きもあと少し
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 種蒔きもあと少し

種蒔きもあと少し



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

白菜の苗が、順調に成長中です。



ブロッコリーの苗も、まずまずかな。



間引きして1本にしました。

本日の種蒔きはこちら。



大根とカイワレ大根。

カイワレ大根は、カイワレ大根にはしませんけどね(笑)

実は、カイワレ大根が成長したら、雑煮大根になるらしい。

なので実験です(笑)。

種蒔きしてると、やってくる柴犬さくら。



また、プランターに入れられないかと、警戒気味。

プランターに、土が入ってるので、安心したみたいでした(笑)



邪魔しないでね~

種蒔きも、大分予定に追いついてきました。

後もう少し!
と自分に言い聞かせてる素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年09月07日 14:42)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん!!
 流石に、プランターの処には近づかないようにしていますね❤ それが正解だと思います!

 我が家も、今各種苗物等の移植・定植の真っ最中ですが、お父さんは、農作業以外の強敵に打ち負かされようとしていて、必死に足掻いています。

 プランターの中に入って、ジックリ考え等を整理させて方が良いかも知れませんし、二・三日 ブログから離れて、脳内を空っぽにしたら!と忠告していますが、聞き入れません!!
 (困ったオッサンです)
投稿者:yushipapa(2014年09月07日 22:26)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
必死に足掻くってのは重要ですよ。
わからない事はゆっくり考えたってわからないか、突き進みながら理解が正解だと思います。
農作業も大変ですが、頑張ってくださいね!
ミミちゃんも応援しないと!
って、モデルで応援してるか(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)