結構お利口さん?
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 結構お利口さん?

結構お利口さん?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

足の間でへそ天する柴犬さくら。



可愛いでしょ!

くねくねしながら、舌ベロンとしたりなんかして( ̄∀ ̄)



って、実はブラッシングの真っ最中…

絶賛抵抗中の写真だったりします(笑)

それでも、おやつに釣られて、少しの間ならお利口します。



とは言っても、お腹のブラッシングは、いつも大変f^_^;

おやつ無しでは、絶対無理…

背中は、気持ち良いのか素直にブラッシング。



次は、喉から胸のブラッシング。

ブラッシングしやすい体制を維持してくれる柴犬さくら…



嘘です(笑)

ヤラセです。

ブラッシングするために、ママがおやつで上向かせてますf^_^;

まぁ、最近はオヤツで買収されて、
お利口に?ブラッシングさせてくれるので、ずいぶん楽になりましたけどね。

ブラッシングは、おやつ貰えるから、
ちょっとだけ我慢してあげるワンな柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2013年11月21日 21:23)[編集] </div> ▼ 無題
私は現在ブラッシングする必要のない段階に至ってます。
  用具はさくらさんがやって貰ってるのと同じものを使用しています。

  首筋・喉元をブラッシングして貰う時が一番気持ち良いです。
 腹は可なり抵抗してやります・・・オヤツが無い為です!
投稿者:ママミント(2013年11月21日 22:00)[編集] </div> ▼ 無題
あれあれ?さくらちゃん、とっても
ゴキゲンにみえるんだけど、嫌がってるの?
耳のうしろとか、胸だけならクーは気持ちよさそうですが、背中から、↓は、文句を言い始めるので大急ぎで終わらせてますよ^^
オヤツでがまんできるさくらちゃんはえらいね^^
投稿者:はなママ(2013年11月21日 22:53)[編集] </div> ▼ 無題
足の間でへそ天なんて、はなには無理です(;>_<;)
抵抗して暴れます(^_^;)
ブラシを素直にかけさせるまで、3週間かかったそうです。
とーちゃんがまいにち2回、嫌がるのを、怒ったりなだめたりしながら、やっと慣れるようになりました。
今は、ブラッシン大好きですよ(^^♪
投稿者:yushipapa(2013年11月21日 22:55)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
換毛では無いので、抜け毛はわずかです。
なので、ブラッシング時間もわずかなんですが…
抵抗しまくります(笑)
オヤツ無しでは凄いつかれますよf^_^;
まぁ、おやつがちらつけば我慢してくれますが…
投稿者:yushipapa(2013年11月21日 22:59)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
さくらは、耳の後ろと肩くらいまでかな。
それ以外は凄い抵抗します。
まぁ、ブラッシングでじっとしてるのが嫌って話もありますが…。
おやつとか、骨ガム2人がかりとかでブラッシングしてます。
投稿者:yushipapa(2013年11月21日 23:02)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
なだめる、褒めるはやりまくってるんですけどね。
なかなかダメですね。
大暴れしたりはしないんですが、ブラシを攻撃したり、アンヨで抵抗してきます。
ブラシ好きになってくれると楽ですね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)