虫除けリングも変わったなぁ
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 虫除けリングも変わったなぁ

虫除けリングも変わったなぁ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

防虫対策、夏には必須ですね。

我が家は草木が多いので、手放せません。

虫除けスプレーも良いんですが、手軽なのは虫除けリング。



最近は洒落たデザインも増えてきました。

昔はただのわっかだったんですけどね。



しかもこれ、ダイソー。
100均だから、効き目は?ですが、気休めにはなりそうです(笑)



変な匂いがするんだワン!
美味しそうじゃ無いワン!

みたいな感じでした(笑)

これで、お散歩も安心ですね!



とは言っても、町中散歩は、家の庭より蚊すくないですけどね(笑)

これだけ暑いと、日中の蚊は少ないです。



こんな無防備な柴犬さんの回りにも蚊居ませんから。

朝夕は涼しいけど、蚊が多いんですよね。
困ったもんです。

臭くないワンコ用虫除け、
開発してもらいたいワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:はなママ(2017年06月16日 23:50)[編集] </div> ▼ 無題
虫除けリングってあるのですね!
臭いのですか?
でもこれで蚊がこないのならいいですよね。
買ってみよう!
ワンコ用はうちは昔ながらの蚊取り線香です(^.^)
投稿者:ミミ(2017年06月17日 08:41)[編集] </div> ▼ 無題
防虫リンクですか! 私は今までつけたことがありませんので、どんな匂いなのかわかりません。 只、月一回の防虫液の滴下です。干拓虫などが居るので必需品です。
投稿者:yushipapa(2017年06月17日 20:40)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
貼る虫よけシールのブレスレット版ですね。
それなりに匂いはありますが、
人間にとって不快な香りでは有りません。
虫コナーズみたいな吊るすタイプの防虫アイテムと同じような匂いかな。
ダイソーだと100円なんでお試しには良いですよ(笑)
投稿者:yushipapa(2017年06月17日 20:41)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
虫よけリングなら手軽ですから、
夢結ちゃんとお父さんだけ付けたら、
ミミちゃんだけが襲われるかもしれませんね。
一応、効果はありそうですので、
一度試されても良いかもです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)