雨の日の憂鬱
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 雨の日の憂鬱

雨の日の憂鬱



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

日曜日は一日雨でした。

柴犬さくらは、退屈しまくり。



しかも、日曜参観だったので、午前中はお留守番でした。



とは言っても、外は雨なので、
おうちでゴロゴロしてるしかありません。

で、そんな時は、遊ばれちゃいます。



この日は、うんちちゃん。

頑張って、乗せてみましたが…



あっさり、落下。

何度もリトライ(笑)



そのうち、

「いつまでやるの?」

って顔されちゃいました(^o^;)

さくらは、楽しく無いみたいです。

おやつの為の努力なんですけどね(笑)

雨で憂鬱なのに、余計に憂鬱になるんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:para(2015年11月09日 12:55)[編集] </div> ▼ 無題
週末が雨だと本当にテンションダダ下がり、ですよねー。
さくらちゃんの
「これに何の意味があるのだ?」とでも言いたげがお顔が(;^ν^)

それでも付き合ってくれるほうですよ、さくらちゃん。歩子なら乗せようとした瞬間に
なにさらすねん!(*`ェ´*) って言われそう(笑
投稿者:春桜(2015年11月09日 20:30)[編集] </div> ▼ 無題
日曜参観、今となっては我が家では、なつかしい響きの言葉です。
いつもの様子を見ることができてって思っていましたが、先生も生徒もどこか緊張していて、そして親もどこか緊張していて、いつもの様子?でない日曜参観はいい思い出ですね♪
さくらちゃん、かぶりもの似合いますね♪
投稿者:ミミ(2015年11月09日 21:26)[編集] </div> ▼ 無題
確かに雨の日は、誰もが憂鬱になりますよね。

 それを、何の因果で、うんちちゃんと戯れなくちゃならないだろうか!!と。
 ヘソ天で退屈凌ぎをやったところで、だ~れも相手にして呉れないでしょう? 無駄な自己主張だと思いますョ。

 雨模様の日は、一日中でも寝て暮らした方が得策だと思います。
投稿者:yushipapa(2015年11月09日 21:37)[編集] </div> ▼ paraさんへ
さくらにとって、意味が無くても、
主にとっては大切な事だったりしますよね。
歩子ちゃんは、付き合い悪いんですね。
まぁ、その方が柴らしいと言える気がしますが(笑)
さくらもその時の気分で抵抗しますけどね。
投稿者:yushipapa(2015年11月09日 21:40)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
いつもの様子とは程遠いでしょうね(笑)
うちの小学校には、学校公開日ってのがあって、
その日はいつ言っても良いんですよ。
その日の方が普段の姿が見れると思います。
まぁ、イベントと考えた方が良いでしょうね(笑)
投稿者:yushipapa(2015年11月09日 21:48)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
雨の日は、ほぼ一日寝て過ごしてますよ(笑)
なので、刺激代わりにの遊びだったりします。
(ネタの為ですが(笑))
本犬は、そっとしといてくれって想ってるでしょうね。
そんなに甘くは無いわが家です。
投稿者:はなママ(2015年11月09日 23:53)[編集] </div> ▼ 無題
雨の日はほんと退屈そうです。
おもちゃで遊べばいいのに、それは夜の遊びだと思っているらしく、寝るだけ・・・
さくらちゃんもお留守番させられ、ウンチちゃんで遊ばれ、散々でしたね(笑)
投稿者:桜太かあさん(2015年11月10日 00:59)[編集] </div> ▼ 無題
日曜参観ってあるんですね?
桜太家地方では、土曜参観はあっても日曜はありません。地域によって違うものですね~

うんちちゃんを乗せてるさくらちゃんの表情が
乗り気でない気持ちを表していますね(笑)
投稿者:yushipapa(2015年11月10日 21:17)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
はなちゃんは夜遊ぼうとするだけマシかもしれません。
さくらは、夜は寝ると思っていて、遊びません。
そのうえ、雨の日は外に出れないから寝てる…
結果、一日寝てることになりますからねf^_^;
投稿者:yushipapa(2015年11月10日 21:19)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
土曜参観があるんですか。
逆にこちらではありません。
ほんと地域によってイロイロですね。
さくらの浮かない顔は…
まぁ、こんなもんですよ(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)