玉ねぎ植えました
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 玉ねぎ植えました

玉ねぎ植えました



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

玉ねぎの苗は、元気に成長しています。



大きめのポットに、ばら蒔きした玉ねぎ。

一袋全部蒔いた結果です。

日曜日には雨が降ると言うことで、急遽植え付けることに。

ポットから、取り外して見ると、結構な量。



これを、一本づつ植え付けて行きます。

この作業が、結構大変。

息子とママの三人で一時間。



195本です。

後、135本足りません。

やはり、買い足さないとダメなようです(^o^;)

夕方散歩は、娘と行きました。

まだ、1人でリードは危険なので、パパが持ってるリードを持って練習中。



柴犬さくらは、気にもしていません。

はたと立ち止まって、遠くを見つめます。



目線の先には…



お散歩中のワンちゃんが!

珍しく、落ち着いてスルー



終始さくらが、リードをリードしてのお散歩。

一応、少しは考えてるのかな(笑)

少しは、大人になってきたんだワン!
とウソぶいてる柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:hako(2015年11月08日 13:56)[編集] </div> ▼ 無題
玉葱の植えつけ、お疲れさまでした~。
3人で1時間…かなりの時間がかかりますね。
私は収獲して干す作業はやったことがありますが
植えつけをやったことがありません。
全ての工程を体験してこそ、玉葱ひとつひとつのありがたさが
より実感できそうですね。

さくらちゃんがダッシュしても制御できるようになるまでは
yushipapaさんのサポートが必要だと思いますが
さくらちゃんは、お嬢さんがリードを持っているということを
さり気なく…でも、しっかり意識している気がしますね。
投稿者:ミミ(2015年11月08日 17:59)[編集] </div> ▼ 無題
我が家は、昨日玉葱苗200本植えたようです(市販分)。  11月末には発芽した分が成長するので、植えるようですが、何本になるのか分かりませんが、多分二畝すべてに植えるようですから本数は現時点解りません。

  さくらさん お見事なリード捌き!     お嬢ちゃんも、これなら安心して散歩の同伴が出来るでしょうね!  シッカリとリードでリードしてください❤
投稿者:yushipapa(2015年11月08日 21:51)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
玉ねぎは植える時も干すときも結構大変です。
でも、長期保存出来るし、新たま味わえる特権付きだから、頑張れます。
今は、まだまださくらの方が力が強いです。
多分5年生くらいにならないと厳しいかなって想ってます。
万が一の時には、娘もさくらも通行人も危険ですからね。
投稿者:yushipapa(2015年11月08日 21:53)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃん所も植え付けられたんですね。
わが家も残り植え付けないとダメです。
頑張りましょう!
さくらは、とりあえず、ワンコが近づいてこなければ平和なようです(笑)
投稿者:はなママ(2015年11月08日 21:53)[編集] </div> ▼ 無題
お疲れ様でした!
1本づつの植え付けは手でやらないと仕方ないのですね。
買い足すと、またですね(^_^;)
娘さん、あと2年くらいしたらお散歩に行けるかな?
うちの向かいのサスケくんは娘さんが小学校2年蔵の時にサンタさんからプレゼントされて、すぐにお散歩に連れて行ってたような気がします。
投稿者:yushipapa(2015年11月09日 00:38)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
後2年くらいしたら、リードは持てるようになると想います。
一人でお散歩はもう少しかかると想います。
だって、うんP処理がありますからね(笑)
とりあえず、公園内お散歩からでしょうね。
サスケ君は大人しいから、平気だったのかな~
さくらも、もう少し落ち着いたらよいんですけどね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)