雨の日は、寝て過ごす!
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 雨の日は、寝て過ごす!

雨の日は、寝て過ごす!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

土曜日は雨でした。

柴犬さくらは、外の様子を伺います。



が、外は雨。

って事で、お休みするそうです。



こたつに入らず、こたつの一辺をドーンと占拠。

この場所は、譲らないよって顔してます。



でも、こたつの上で音がすると、気になるらしい。



とりあえず、チェック。

でも、動きません。

で…



「何か問題ある?」

って、顔してました(笑)

この後は、特に運動したわけでも無いのに、ゴロゴロ寝続けてました。

まぁ、晴れた日でも、ゴロゴロしてますけどね(笑)

雨が降ると、寝るしか無いんだワンの柴犬さくらに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:桜太かあさん(2016年02月21日 12:32)[編集] </div> ▼ 無題
まとまった雨が降りましたね~
あたたかくなってきたから、さくらちゃんもこたつの外に移動かな? こたつの上ののぞき方にも年季が入っているようで笑ってしまいました
雨の日はお部屋でゴロゴロ・・・桜太も一緒ですよ~
投稿者:ミミ(2016年02月21日 21:07)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさんは、雨の日には散歩は免除なんですか? いい子おTですね❤
 私は、絶対雨が降ろうが、強風であろうが散歩には必ず連れ出されます! 

 コタツ上のチェック・・・首を持ち上げてのチェックだけなんですね。 私はコタツ板に前足を掛けて点検しております。これが我が家では普通です。さくらさんは、お行儀が良いんですネ❤
 真似しようと思っても、長年の習慣になってる私には出来ない事デス。
投稿者:yushipapa(2016年02月21日 22:02)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
温かくなってきたというより、
昼間だからだと思います。
朝、夜はこたつに潜り込みますから(笑)
ゴロゴロは、毎日鍛えてますからね。
投稿者:yushipapa(2016年02月21日 22:06)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
雨の日のお散歩は雨のきつさによります。
とりあえず、トイレは庭で済ませてくれますからね。
雨のお散歩はすぐに帰ろうとするので、あまり無理にはしていません。
さくらはこたつに足をかける事は許されていませんので、覗き込むのが精一杯です(笑)
投稿者:はなママ(2016年02月21日 22:23)[編集] </div> ▼ 無題
雨の日は寝るしかないですよね。
うちもはなには我慢してもらい止むまでお散歩行きませんでした。
行ってもなにもしないので濡れるだけなんでね。
さくらちゃんと同じようにずっと寝てましたよ(^_^;)
投稿者:yushipapa(2016年02月22日 21:05)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
はなちゃんも雨嫌いですもんね。
柴の毛は雨に強いはずなんですが、
雨の中ではトイレも落ち着かないし、すんすんも
スリスリも出来ませんからね。
寝るのが一番のノンビリデーなんでしょうね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)