雪は楽しい!
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 雪は楽しい!

雪は楽しい!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

昨日の雪の続きです。

バスが、雪で動かなくなるとダメなので、臨時休園だった娘。

完全防備で雪遊び!



車の上の積雪を見てみると、5cm位かな~



大阪では、結構な積雪です!

午後には、息子も帰宅して、雪遊びに参戦。



雪が綺麗残ってる車のそばから雪集めてました。

柴犬さくらは、雪の綺麗な所をウロウロ



そして…
純白の雪の上に立派なお仕事f^_^;

なにもそこでしなくても…

娘の雪玉攻撃で、ウッドデッキに追い込まれたさくらさん。



よその子みたいに、雪玉キャッチ遊びはしてくれませんでしたf^_^;

その代わり…

娘の手袋を奪って、逃走中の柴犬さくら



雪が降っても手袋好きは、健在です。



雪の中で、手袋にトドメを刺そうとしてました(笑)

なんとか取り返して、雪だるまを作る娘



無理やりゴロゴロ、泥だらけ(笑)

それでも、天然の雪遊びは、満喫したかな~。

落ち葉の山に積もった雪山の上で、物思いにふける柴犬さくら。



寒いから、帰ろうか…
それとももっと遊ぼうか思案してたかな~。

この後、遊びの誘いも無視して帰宅。



ソッコーでコタツにイン!

雪やこんこん♪
柴犬喜び庭駆け回り…
その後はコタツで丸くなる♪

ONとOFFを使い分けて柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[3回]

コメント
投稿者:さちたまっち(2014年02月15日 14:49)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんは現代っ子ですね!
いやでもうちもそうかも・・。三郎は寒さはへっちゃらだけど、サチの方はさくらちゃんと同じくコタツにインです。
子供ちゃんたちたくさん遊べたようですね。寒いけど何かに集中していると寒さも吹き飛びます♪
完全防備、大阪っ子でも持ってるんですね。万全です!
投稿者:春桜(2014年02月15日 17:06)[編集] </div> ▼ 無題
子供ちゃん、雪遊び楽しそうですね。
バケツの中の大盛の雪に微笑ましくなりました。
消えてしまわないで、この土日の休日だけでも
雪が残ってほしかったですね。
さくらちゃんも、寒くなったらコタツ・・。
やっぱり寒いんですね(笑)
投稿者:ミミ(2014年02月15日 22:05)[編集] </div> ▼ 無題
待望に雪が降りましたか!!
デモ5センチくらいだと、充分に雪だるまなどを作って遊ぶには・・・・・?でしょうね!

 さくらさんは初めての経験なので、戸惑いが先行しているようですね。
 再々降ればまた気持ちが変わって来るだろうとは思いますけど。

 デモヤッパリコタツが最高でしょう❤
投稿者:yushipapa(2014年02月15日 23:10)[編集] </div> ▼ さちたまっちさんへ
たまたま、貰い物のスキーウエアがあったんですよ。
普通はスキーしない大阪の人は持ってませんよ(笑)
こたつの味を一度知っちゃうとダメなんでしょうね~
昔なら雪が降ってもずっと外で繋がれてたのに…
確かに現代ワンコですね(笑)
投稿者:yushipapa(2014年02月15日 23:18)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
雪がうっすらしか積もらなかったので、綺麗に積もってる場所からかき集めて遊んでたんですよ。
今日出かける必要があったので融けてくれて助かりましたが…
どうせなら、もう少しサラっとした雪がどかって降ってほしいです(笑)
投稿者:yushipapa(2014年02月15日 23:21)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
そうなんですよね。
どうせなら、もう少し積もって欲しかった!
水分が多い雪だったのですぐにベタベタになっちゃいましたしね。
雪で遊んで、コタツにイン、最高の贅沢かもですね。
投稿者:はなママ(2014年02月16日 00:05)[編集] </div> ▼ 無題
5cmくらいの積雪がちょうどいいですよね。
雪ダルマも作れるし(^◇^)
子供とワンコにとってはうれしい雪でしたよね。
今年はうちはあきらめます。
投稿者:yushipapa(2014年02月16日 22:55)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
積雪量としては良かったけど、もう少しサラっとした雪だったら、もっと楽しかったと思います。
そちらは、大阪にしては雪が降ると思ってたんですが、そうでも無いんですね。
諦めるのは早いかも…
また水曜日が雪予報ですもんね…f^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)