2016年のグリーンカーテン
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 2016年のグリーンカーテン

2016年のグリーンカーテン



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

柴犬さくらの予防注射の帰りに、
ホームセンターへ苗を買いに行きました。

で、早速植え付け。

まずは、茄子。
今年はこちら。



鈴なりとか、めちゃなりとかの言葉に弱いのは、
素人ファーマーならではです。

で、今年のグリーンカーテンは、こちら。



手のひら胡瓜!
ミニ胡瓜の一種です。

昨年のプチ胡瓜は、小さすぎたので、イマイチでした。
なので、少しサイズアップ。

ネットを設置していると、やって来たこのお方。



部屋の中から監督(^o^;)

微妙に腹立つ…

あったら便利な唐辛子も、一株だけ植えました。



部屋に入ってみると…



がっつりお休み中

まぁ、予防注射もしたし、ホームセンターにも行ったしで、
お疲れ様なようでした。

ホームセンターの様子は…次回に(笑)

これからは、
予防注射もホームセンターも、
お留守番しとくんだワンの柴犬さくらに、
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年04月15日 20:26)[編集] </div> ▼ 無題
段々と、夏物野菜類の植付けが進みつッありますね。 我が家も負けては居れなくなって来ちゃいましたヮ!!

 爆睡出来る状況があって羨ましい限りです! 私には当分きそうにもない雰囲気が漂っております。
投稿者:yushipapa(2016年04月15日 20:54)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
いやいや、ミミちゃん所の方が遥かに進んでますよ。
頑張って、4月中に目処をつけたいですね。
ミミちゃんは、ハウスで爆眠する練習してみると良いですよ。
投稿者:春桜(2016年04月15日 22:39)[編集] </div> ▼ 無題
胡瓜のネットを設置されたのですね。
私もがんばらなきゃっ!
監督さくらちゃん、厳しい目線でジッとみていますね。『もう少しこっちだよ』とか言っているのかな・・・。
夏野菜、楽しみですね♪
投稿者:はなママ(2016年04月15日 22:39)[編集] </div> ▼ 無題
さっくらちゃんお疲れでしたね。
でも集団の注射が出来るだけでもりっぱなものですよ!
りっぱなナスができればいいですね(^.^)
監督がしっかり見張ってるから大丈夫かな?(笑)
投稿者:yushipapa(2016年04月16日 20:53)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
もうちょっとこっちってより、
そこ邪魔って思ってたかな(笑)
胡瓜、ネットをはる前でも支柱した方が良いですよ。
風で揺らされると枯れちゃう事ありますからね。
頑張ってください!
投稿者:yushipapa(2016年04月16日 20:55)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
この監督、見てるだけなんですよね。
猫や烏が来たら、追い払いますが、
その時に畑を荒らすのはさくらだったりしますf^_^;
注射、殆ど騙しうちですけどね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)