事故にあっちゃった(ToT)
都会的スローライフ  ≫ 雑談 ≫ 事故にあっちゃった(ToT)

事故にあっちゃった(ToT)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

交通事故にあっちゃった(ToT)

娘をヤマハのレッスンに送って行くときそれは起きました。

Y字交差点で私は直進。
相手が斜めに出て来る感じで接触です。
信号が先にあるので速度をおとしてたし、相手も一時停止で速度落ちてたので、大事故にはなりませんでした。

私の車のリア扉から後にかけてベコってなってしまいました。

すぐに警察呼んで調書…
怪我した人がいないので、単なる物損事故扱いなのですぐおしまい。

相手も良い人そうで、
「後は、保険屋さんに任せましょう」
と言って別れました。

私が入っている自動車保険は「三井ダイレクト」
早速、事故フリーダイヤルに電話しました。

事故受付のお姉さんに事故にあった旨伝えると
「怪我は、ありませんか?」
「自立走行は、可能ですか?」
とまず確認されました。

大丈夫の旨つたえると事故の時間・場所・状況・どこの警察かを確認。
次に相手の事について確認されました。
内容は、
車種・ナンバー・電話・名前・会社・会社電話です。

修理に出す先もきかれたので、ディーラーを回答。

「受け付けが完了したので、後ほど担当者を決定して連絡します」
と言っておしまい。

二時間くらいで、今度は担当者の方から連絡が来ました。

事故に保険を適応できること説明を一通りしてくださいました。
そして、事故の状況詳細と免許証の確認。

車両保険と対物保険で免責無しに修理代は全額まかなえること、保険等級が3下がること、来年の自動車保険料が6千円くらい上がる事の説明をしてくれました。

「後はディーラーと直接話して、払い込みもします。相手にも確認してまた状況を連絡します。」
で終了。
終始丁寧でわかりやすい対応でした。o(`▽´)o

後は、事故証明書を取得するくらいかなぁ~。
車の修理は、一週間程度かかりそうです。
免許証が次回で金じゃ無くなるのが、一番痛いかも…p(´⌒`q)

「三井ダイレクト」は、ネット保険ですが、何も問題なく、迅速かつ丁寧でした。

8年くらい前にネット保険に切り替えました。
一括見積もりをして、自分に合ったのを探した結果、かなり安くなりました。

特約とかをイロイロ選んで付けたり外したり、予算に合った保険が選べます。
ネットで申し込む場合には、イロイロな数字を変えながらいくらになるか確認できるので、便利です。

更にネット割引や一括払い割引とかお得なプランもいっぱいあります。

まずは、一括で見積もりを取ってみましょう。
車検証と今の保険証書を準備して下記サイトへGoです!


自動車保険のカンタン!一括見積り
【保険市場Autos】




拍手[2回]

| 雑談 | 編集 |