山口まで行きます♪
都会的スローライフ  ≫ 雑談 ≫ 山口まで行きます♪

山口まで行きます♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

結婚して初めてお正月に山口のママの実家に行きます。
いままでは、1月4日が初出だったので、行けませんでした。(>_<)

お正月に行くのは初めてなので、朝から、子ども達は、大興奮f^_^;
パパは、今から500キロ近く運転ですが…(-o-;)

近畿道から中国道・山陽道と道中、食べ歩きしながら、走ります。

走り出して一時間もしない間に息子が
「トイレに行きたい!」
と言い出したので「淡河」でトイレ休憩f^_^;

お昼ご飯は、吉備のサービスエリアです\(^ー^)/
豚骨の津山ラーメンが美味しかったです(*^o^*)
B組グルメフェアもやってましたが、食べたいコロッケは、売り切れてました。残念(ρ_;)
売店で息子は、吉備団子を、娘は白桃キャラメルを買ってもらいました。

さらには、焼き栗を出店で買ってもらいました。ママが車の中で全部剥かされて、はててました(°□°;)

サービスエリアのすみっこには、冴えない桃太郎がいましたf^_^;

次のトイレ休憩は、「宮島」です(≧∇≦)
このサービスエリアには、小さな鳥居があります。展望台からは、スゴイ眺めがよく、天気が良ければ厳島神社が見えるそうですが、あいにくガスで見えませんでした(ρ_;)
ちなみに、展望台の双眼鏡は、なんと無料でした♪(◎o◎)

また、このサービスエリアは、焼きたてパンのお店がありまして、ホットドックを食べました。とても美味しかったです(*^o^*)

売店で「広島限定お好み焼きソースカツ」っておやつを発見!
思わず買ってしまいましたo(^-^)o

何とか、ママの実家に約六時間半で到着!特に渋滞などに合う事もなかったのですが、交通量が多くて疲れました。

子ども達は、道中まったく眠ることがありませでした(・_・;)
それなりに楽しかったようです。





拍手[1回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: