久しぶりにフグ食べた♪
都会的スローライフ  ≫ 雑談 ≫ 久しぶりにフグ食べた♪

久しぶりにフグ食べた♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今日は、ばーちゃんのおごりで、フグをご馳走になりました(≧∇≦)

私達家族と甥と姪の総勢7人です。年末にネットで近所のフグ料理やさんをさがして、玄品フグってお店を予約しました。

駐車場が無いお店なので、近場の駐車場に停めようと考えてたのですが…「満車」!(°□°;)
みんなを下ろして、周りを回ってみるも、み~んな満車!普段ガラガラなのに…(┳◇┳)
ぐるっと回って戻ってくると、運良く一台出て行ったので、一番近場に停めることが出来ました。(≧ε≦)

初めてのお店ですから、何があるのかなぁ~てメニューをチェック!
「ふぐのしゃぶしゃぶ」なる美味しそうなメニューが!
さっそくオーダー…
って、事前予約必須らしく、断念(ρ_;)
普通にてっちりのコースを頼みました。他にふぐの唐揚げと白子の焼き物を頼みました。

まずは「てっさ」
娘は眠さも手伝ってイヤイヤ。息子はガツガツ。
「美味しい!」を連発してました。

次に「フグの唐揚げ」です。娘がここで戦線復帰。突然ガツガツ食べ出しました。息子は、当然ガツガツ継続。

そうこうしとる間に白子の焼き物が届いた。やはり、娘・息子ともガツガツ。余る予定が、全然あまらない(°□°;)

メインのてっちり。ここで、娘は再度戦線離脱。息子は、ガツガツ継続中!

締めの雑炊…と思ったら、息子が
「唐揚げおいしかったから、もう一つ食べていい?」
と言い出した。(・_・)エッ..?まだ食べれるの?
当然、ばーちゃんはOKするので、注文する。また、娘が戦線復帰。二人でガツガツ。

その後、雑炊もたいらげ、デザートのアイスまでガッツリ食べてご馳走さま。
娘も息子もどれだけたべるの?ってくらい食べました。

フグって、本当に美味しいですね。

ばーちゃん、ご馳走さまでしたm(_ _)m


拍手[1回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: