AndroidTabletPCに便利なアプリ
都会的スローライフ  ≫ ぱぱの趣味 ≫ AndroidTabletPCに便利なアプリ

AndroidTabletPCに便利なアプリ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

Android Tablet PCのASUSTEKEee Pad Slider SL101 を買ってから1ヶ月ちょっと立ちました。



ウインドウズしか使って来なかったので少し混乱する時もありましたが、楽しいです。

ASUSTEKEee Pad Slider SL101 」には、Office互換のアプリ等が最初から入っていてそのままでも使えるのですが、すこしでも使いやすく遊べるようにいろんなアプリをインストールしました。

私がASUSTEKEee Pad Slider SL101 にインストールしたアプリを紹介しますね。

★Antivirus
ウイルスチェックソフトのフリー版です。
やはり、ウイルスは怖いでスカラね。

★アストロ
ファイル管理、アプリ管理、バックアップとかが行えます。
ウインドウズのエクスプローラみたいなアプリですね。

★Jota Text Editor
テキスト編集の為のソフトです。

★1Tap Cleaner Free
キャッシュをクリアしたりできます。
限られたメモリなので、なるべく無駄な使い方はしたくないですからね。

★Advanced Task killer Free
これは、ユーザーが起動したアプリを終了することができます。
Androidは、終了させなくても、メモりがいっぱいになって来ると
古いのから終了されて行くのですが、気持ち悪いので導入しました。
アストロでもアプリの終了は出来るのですが、常駐ソフトも標準されるのが
嫌で別のを探してる時に見つけました。

★Adobi Reader
いわずとしれたPDFファイルを閲覧するためのソフトです。

★Easy Note
スケジュール完了やメモに使います。
モバイルで使うので必須ですね。
結構カッコイイです。

★ES ファイルエクスプローラ
ウインドウズPCとネットワーク接続するのに使います。
いちいちSDカードにコピーしたり、USBでつながなくても
無線lanでファイルを共有できます。
設定も簡単でした。

★Opera Mobile
標準のブラウザでは、スマートフォンとして相手に見える為、
普通のPCからの接続に見せる事ができるブラウザを導入しました。
これで、強制的にスマートフォンサイトへ飛ばされなくなります。

★MoboPlayer
動画や画像を見るためのソフトです。
mp4の再生もできます。

★ACV
コミックビュアー 漫画を読むためのアプリですね。

★黒板
お遊びの落書きソフトです。
黒板みたいな感じで、娘のお気に入りです。

これらのアプリは全部フリーです。
Androidストアで探せばすぐに見つかりますよ~♪

これで、「ASUSTEKEee Pad Slider SL101 」は、格段に使いやすく便利になりました。

これ意外にもゲームは、たくさんインストールしました。
定番のやつばかりですが、「ASUSTEKEee Pad Slider SL101 」で遊びやすいのを選びました。こちらは、また別の機会に紹介します。

ASUSTEKEee Pad Slider SL101 」を指だけで操作するのに少しイラツクこともありましたが、スマートフォン用タッチペンを購入してからは、すこぶる快適です。



ASUSTEKEee Pad Slider SL101 」を購入するときには、合わせて購入することをオススメします。
インターネットの操作性が格段に上がりますよ!

今は、特に不満も無く家でも、外でもAndroidTabletPCの 「ASUSTEKEee Pad Slider SL101 」 を楽しんでます。

キーボード付きのAndroidPCなら、絶対 「ASUSTEKEee Pad Slider SL101 」はオススメです!!

拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: