スマイルゼミ始めました!
都会的スローライフ  ≫ スマイルゼミ ≫ スマイルゼミ始めました!

スマイルゼミ始めました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

先日、体験会に行ってきたスマイルゼミ。

息子も娘も、進研ゼミから乗り換える事にしました!



ネットから申し込んだら2、3日で、到着。

早速、ネットの設定して、勉強開始です。



体験会でも、感じましたが、漢字のチェックが厳しい!
形が大体正しくても、バランスやはらいが出来てないと、100点になりません。
スマイルゼミは、字が適当な我が家の子供達にはぴったりです(笑)

すぐに、採点してくれるから、ゲーム感覚なのでしょうね。
長い時間でも、平気で取り組んでました。

しかも、あまり「勉強頑張った」って感じでは無いのが、良いかも。

間違えたり弱い所は、自動で繰り返させるのも、魅力です。
ドリルが附属していて、やるたびに問題が変わるのも、丸暗記でなくて、良い感じ。

スマイルゼミの小学生コースは、漢検ドリルが附属しています。受験料もスマイルゼミ持ち。
これは、嬉しいです。
級が進むたびに新しいテキスト買わなくて良く、
しかも繰り返し使えますからね。

スマイルゼミ中学コースは、基本5教科以外に、音楽などの副4教科も有り、
定期テスト対策もバッチリな感じ。

今のところ、進研ゼミで感じていた不満
・反復学習
・弱点分析学習
・問題数不足
は、解消されたように感じます。

後は応用力面がどうか…
はこれからの様子見ですね(笑)

子供達にとって、スマイルゼミは、タブレットだけで、簡潔するのが良い見たいです。
筆箱、テキスト、ノートを準備して、終わったら片付けるって作業が、タブレットだけになるので、手軽に勉強できるなんでしょう。

難関校を目指すには、全然足りないと思いますが、
学校で学ぶ事を、しっかり身に付けるなら十分な感じです。

塾に通う往復の時間が無駄にならないので、
当分、スマイルゼミで頑張ってもらいます。

届いてから1週間、まだまだ喜んで使ってます。

いつまで続くやら…(笑)

また、レポートしますね。

一方、柴犬さくらはと言うと…



しっかり復活して、ノビノビ。

食欲も戻ってひと安心。

ご心配おかけしました。



そのうち、ワンコ用の通信教育も始まるかも知れませんね。

もっとも、通信教育は、本人のやる気次第です。

だから…



やる気の無い本犬のやる気を引き出すのは大変そうです(笑)

人間みたいに、お勉強しなくても、
本能があるから大丈夫だワンの柴犬さくらに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:(2017年03月07日 00:48)[編集] </div> ▼ 無題
タブレット端末での勉強がとってもイマドキな感じですね。我が家の子どもたちの小学生時代、提出した添削が帰ってくるのに何日かかかっていたのが、瞬時にできてしまうんですもんね。
お子さんたちのやる気もでるでしょうね。
でもさくらちゃんを見ると、お子さんたち言いませんか?「あ~あ、犬はいいなぁ、勉強しなくていいから…」って。失礼しました。そんなこと言うのうちの子どもたちだけかもしれませんが…
投稿者:通りすがり(2017年03月07日 14:18)[編集] </div> ▼ 無題
 お父さんは、現代の熟については???だらけだそうですが、向かいsに帰れといったところで、どうなるというものでもないと!
  進歩が速すぎると言ってますが、自分が古いんだよと言いたいです。
 ゲーム感覚と言っては失礼になるんですが、もしかしたら自宅が学校という子御tになるんではないかと? ま~ 我が主の思い過ぎだと思いますが!!

 さくらさん、われわれも負けずに 柴学校に行くこととしましょうか!!
投稿者:yushipapa(2017年03月07日 21:31)[編集] </div> ▼ 藍さんへ
似たような事は言ってますよ。
でも一番言ってるのは、私かも(笑)
タブレットで勉強、これから、どんどん増えていくでしょうね。
紙の良い処をどうやってするかが悩みどころです。
投稿者:yushipapa(2017年03月07日 21:35)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
授業だけで賄いきれない今の学校が一番問題なのだとは思います。
色々と学習内容も変化が激しいので、デジタルな教材になっていくのかなって思っています。
柴学校、あればぜひ通わせたいですが…
授業中、ずっと寝てそうです(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)