お姉ちゃんが居ないので…
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ お姉ちゃんが居ないので…

お姉ちゃんが居ないので…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今日は久々に娘がお友達と遊びました。
当然、三密避けて、マスクして外です。

なので…



柴犬さくらは、座椅子を二つ占拠してノビノビくつろいでました。
いやいや、そこはパパの席なんですけど…
と座ろうとしても…



動く気無しな柴犬さん。
当然のように居座ります。



なんか文句あるの?みたいな顔してましたが…



そのままお休みに…(*'▽')
さすがに邪魔なので、強制退去してもらいました。

6月になると、学校が本格的に動き出しそうです。
こういう景色が増えるんでしょうね(笑)

夏用マスク、やっと形になりました。
どれだけ夏用素材を使っても、やっぱり暑く感じるのがマスク。
なので、ポケット部分に保冷剤入れてみました。
すると…
着けた時は気持ち良いんですが、ちょっと冷たすぎ。
後、吐く息が結露して、マスクがぐっしょりになりました。
で、考えたのが、熱が出た時に使う冷やすシート(冷えピタとかです)を使ってみました。
これが、なかなか良い感じ!
冷たすぎず、暑くならず、結露も無く、長時間持続!
完璧かも。
なので、それが入れられるようにポケットを改良。



半分に切った冷えピタを左右に一枚ずつ入れられます。
ビニールシートをはがさずに入れるので、普通に使うより長持ち
メントールの香りがあるので、それが苦手な人は辛いですが…
これ、熱中症対策にばっちりな気がしています。
後は作り方を確立して商品化です。

たまには静かにノンビリしたいんだワン
そっとしといて欲しいんだワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2020年05月23日 22:10)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん。
 今日は「おらの天下だ~!!」気分でしたネ。
  良かった ヨカッタ!!
 6月以降はノンビリ自由に生活できるようになるんですネ。それまで暫くの間我慢してください。
投稿者:sakura papa(2020年05月24日 13:30)[編集] </div> ▼ 無題
冷えビタ・・考えましたね~!
なかなかのアイデア!ヒューヒューものです(^^)v
投稿者:yushipapa(2020年05月24日 20:57)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
三日天下ならぬ三時間天下でしたけどね。
6月以降は、まだまだ流動的。
6月中旬まで落ち着いてたら本格的に学校スタートになりそうです。
もう少し受難は続きます。
投稿者:yushipapa(2020年05月24日 20:58)[編集] </div> ▼ sakura papaさんへ
自分的にも目から鱗でしたよ。
貼らなくても冷たいんですからね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)