かき氷機登場 梅シロップで頂きました♪
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ かき氷機登場 梅シロップで頂きました♪

かき氷機登場 梅シロップで頂きました♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

かき氷機の登場です。

あまりにも暑いので、梅シロップでかき氷を食べました!

梅シロップは、炊飯器を使って一晩で作ったのを使います。

シロップの作り方
①洗った梅1キログラムの水気を取って炊飯器にぶち込む
②砂糖1キログラムをその上にふりかける
③炊飯器の蓋を閉めて保温ボタンを押す
④8時間くらい放置する

美味しい梅シロップの出来上がりですV(^-^)V

瓶に移して保存します。

水で割って梅ジュースに、ソーダで割って梅ソーダ、そしてかき氷にかけて梅かき氷!とこれからの季節重宝します。

さっそく、1年ぶりにかき氷機を出しました!





風情があるかき氷機ですが、普通の氷で作れます。



上部を取り付けて右側のハンドルを回すと、シャリシャリと涼しげな音と共に下の器にかき氷が出てきます。



家で作るかき氷はやっぱ手回しですね。子供達といっしょに楽しめます。

梅シロップの登場です!



タップリかけて出来上がり♪



暑い季節には、シンプルで冷たいかき氷は、最高ですね!

かき氷食べながら、シャカシャカかき混ぜるとジワジワ溶けて、爽やかな梅ジュースになります!

2つの味わい方が、同時に美味しく楽しめます!

節電の夏、暑さ対策にも、かき氷機は、これからの季節大活躍の予感です( ̄∀ ̄)
(手回しなので電気もいらないしね)


拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)