ふきのとう1号

ふきのとう1号



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ふきのとうが、顔を出しました!



寒波襲来で寒いのに…
春を告げる、ふきのとう1号です!

周りを見回してみると…



菜の花の蕾が黄色くなってます。

雛祭りに間に合ってくれるかな。

アケビにも蕾が!



今年こそは、結実して美味しいアケビが食べたいな~(≧∇≦)

ロウバイの花も黄色い蕾が膨らんできました。



そして、一番驚いたのが、カスミソウ!



適当に種まいて放置していたカスミソウ。
雑草に埋もれてダメだなって思ってたら、小振りながら花を咲かせてました!

春は、すぐそこですね。

春が来る前に、一度くらい雪が積もって欲しい、さくらと子ども達(笑)
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:柴わんこ(2013年02月26日 09:04)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは。

まだまだ酸いですが確実に春が近づいていますね。
早く暖かくなってほしいです♪
投稿者:shiba_yama(2013年02月26日 17:21)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

マーキングは犬社会の名刺ですからね・・・
きっと他のワンちゃんたちとマーキングで情報交換してるんでしょうね。
 
yushipapaさんのお庭は、
まるで植物園ですね~
自宅でこんな四季を感じられるなんて、
お子様達はとってもシアワセデスね^^
P
投稿者:yushipapa(2013年02月26日 22:45)[編集] </div> ▼ 柴わんこさんへ
早く暖かくなってほしい半面、
雪遊びがしたい矛盾f^_^;
でも春はすぐにやってきますね。
投稿者:yushipapa(2013年02月26日 22:50)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
普段マーキングらしいことはしなかったので、驚きましたよ。
四季を庭で感じられるのはとても幸せです。
さくらが来てから前以上に感じるようになりました。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)