ほうき草(とんぶり)の花が咲きました♪
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ ほうき草(とんぶり)の花が咲きました♪

ほうき草(とんぶり)の花が咲きました♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ほうき草(とんぶり)の花が咲きました♪



まだそんなに大きくなっていないほうき草(とんぶり)ですが、8月の終わりに、しかも鉢に植えたのでこんなもんでしょう。

本来は1m位の草丈になるらしですが…

よく見ると、このほうき草(とんぶり)に小さな毛みたいなものが生えてますf^_^;



どうもこれがほうき草(とんぶり)の花らしいです♪

余り目立たない花ですが、ビッシリ咲いてます!



余り花を期待していなかっただけにビックリ!

しかし、ほうき草(とんぶり)の花って、よほど注意してないと気が付かないかもしれませんf^_^;



近づかないと、全く花がわかりません。

こんな草丈で、今から結実してくれるかは、?ですけど、畑のキャビア(とんぶり)が少しでも取れたらいいなぁ。

花が終わってからのピンク色に紅葉するのが楽しみです( ̄∀ ̄)


拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)