まだ桜は見頃です!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ まだ桜は見頃です!

まだ桜は見頃です!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

お天気が良かったので、近所の桜並木を見に行きました。



散り始めてはいますが、まだまだ見頃な感じ。
今年のさくらは、満開もズレズレだしで葉桜の隣で満開なんてのもありました。



いつもと違う散歩道にご機嫌な柴犬まいちゃん。
ワクワクがとまりません。
もっともさくらなんてどうでも良いそうですが(笑)



今年は花びらが散ってるのが多いですね。
花がほとんど落ちてない。
週明けの雨で随分ちらされたのでしょうか…



歩道はさくらの花びらでピンクの線ができてました。
毎年この頃にお花を拾って押し花にしているのですが、
花が落ちて無いんですよね…



今年の桜は時期も散り方も例年と違う見たいですね。
明日も別の場所を見に行ってみようと思います。

週末には夏日になりそうな予報
さくらの散るのも加速しそうです。

お店の無いお花見なんて魅力無いんだワンの柴犬まいに
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミパパ(2024年04月11日 21:58)[編集] </div> ▼ 無題
まいさん!
  いろいろな散歩コースがあって楽しいですネ

 桜見物を兼ねて楽しんでください
投稿者:はなママ(2024年04月11日 22:58)[編集] </div> ▼ 無題
もう葉桜になってきましたね。あの雨と強風でかなり散りましたね。
でもまだ残ってるのもあるから見られるうちにとね(^o^)
ご近所の桜コースもいいですね(^o^)
投稿者:ミミパパさんへ(2024年04月12日 16:06)[編集] </div> ▼ 無題
ここは特別なルートで普段は行きません。
この時期に1回行く程度です。
ちょっと大きな道をくぐるので面倒なのです(笑)
投稿者:はなママさんへ(2024年04月12日 16:07)[編集] </div> ▼ 無題
ほんと一気に葉桜って感じです。
雨風に加えて、気温上がりすぎって感じです。
とりあえず、近所優先で花見ですね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)