もりかど未来まつり 働く車
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ もりかど未来まつり 働く車

もりかど未来まつり 働く車



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

もりかど未来まつりの続きです。

職業体験の他に、働く車が集合してました。

警察車両、消防車両、工事車両などなど盛り沢山!

高所作業者体験は大人気で、大行列!

娘と柴犬さくらは、ダンプカーの荷台に乗って、御満悦



娘は大きな滑り台感覚。
柴犬さんは滑るからフリーズ(笑)

自衛隊車両が来ていたので、
当然ですが自衛官の方も来てました。



柴犬さん、自衛官さんに人気。
癒し提供してました。

自衛隊車両で、少し離れた場所に停車していた車列。



なんと、三台連結出来る手術車両。
かなりでかいので、どうしようかな~って思ってたら…



自衛官の方が、
「見てますよ~」
って、言って下さいました。

柴犬さんを飼ってた事あるらしく、
かなり好きみたいでした(笑)

自衛隊のブースでは、こんな物も配分されてました。



MAMORU君クリアファイルや、海自と空自の照会冊子です。

来られてたのは、陸上自衛隊だと思うのですが…
陸自の冊子が無かったのが不思議でした。

色んな出会いがあったもりかど未来まつり、
人だけでなく、ワンこにも会いましたよ。

もう1回続きます。

自衛官の皆様、
お疲れ様だったんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2018年11月21日 21:29)[編集] </div> ▼ 無題
 今日は自衛隊が、それも陸自が主役だったんですね! それを盛り上げたのがさくらさん!!
  立派でした。

 ダンプ搭乗体験 さくらさんどうでしたか?
  車両展示は陸自さんの出番ですョネ!!      (これしかないもん)
 
投稿者:春桜(2018年11月21日 21:50)[編集] </div> ▼ 無題
どこにもない体験ばかりで、楽しそうですね。
ダンプカーで、さくらちゃん、ぬいぐるみのように固まっていますね(笑)
肉串を食べていたさくらちゃんとは、違う犬みたいですね。
なんだかコンピューターのように進化しているものでない、こういう体験っていいですよね。
投稿者:yushipapa(2018年11月22日 21:41)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
災害時に派遣される医療車両の凄さを体験しました。
あんなの自衛隊だけでなく、自治体も持つべきだろって思います。
陸自の展示って初めてだったんで、色々楽しめました。
投稿者:yushipapa(2018年11月22日 21:44)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
ゲームの仮装世界では体験できないリアルな体験って大切だと思います。
先日、自衛隊の特番見た直後だけに、
娘も興味深々でした
さくらは、ただの迷惑だったかもですが(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)