アップルキャロットガム?
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ アップルキャロットガム?

アップルキャロットガム?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

アップルキャロットガム?を作りました。

作り方
①ニンジンと古くなったり残ったパンを、フードプロセッサで粉砕。



②おからパウダーを適当に投入f^_^;
って、ちょっと入れすぎたな…
さらに、ゼラチンを50ccとリンゴのすり下ろし1/2を投入してよくコネる



③強力粉を少しずつくわえて、さらにコネる!



コネてコネて粘土位の固さにする。

④天板に細く整形しながら並べます。



娘と一緒に粘土細工!

少し、水分が少なかったから、なかなかまとまりませんf^_^;

最終的には、薄く伸ばして、包丁で切りました。

おからパウダーを戻さなかったのが、敗因らしいです。

⑤オーブンで焼きます。
170℃で15分
140℃で30分



出来上がりです。

レシピでは、もうちょっとガムっぽくナルかなって思ってたけど、スナック感覚になってしまいました。

まぁ、元のレシピはカボチャだったしな( ̄∀ ̄)

では、頂きます!



そうです。さくらのおやつです( ̄∀ ̄)

作り始めてから、随分時間がかかって、待ちぼうけしてたさくら。



おいしかったみたい。

長いおやつ作るのがなかなか上手く出来なかったけど、やっと成功です(^_^)v



真剣な顔で柴犬さくらも食べてました。

ちなみに…



人間が食べても、美味しかったです!
子ども達は、ガツガツ食べてましたよ~。

だれのおやつだか(笑)

健康的なおやつなんで、どんどん食べて良いんですけどね!

粘土遊びも楽しめて、ワンコも子どもも喜ぶアップルキャロットガムに
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ニンジンよりは、カボチャかサツマイモの方が粘りが出て、まとめやすかったかなぁ~。

拍手[0回]

コメント
投稿者:ママミント(2013年02月23日 09:56)[編集] </div> ▼ 無題
ヘルシーでおいしそう^^
さくらちゃん、トイレでタバコ吸ってるみたいだよ~。子供ちゃん、粘土遊びしておいしく食べて楽しかったね!満足そうなお顔です^^
一緒に食べられるのが良いですね。
投稿者:yushipapa(2013年02月23日 23:39)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
一緒にたべれて、人間も美味しいのがいいです。
食べながら分けてやれるのが子供達はうれしいみたいですからね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)