エンドウと野良トマト
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ エンドウと野良トマト

エンドウと野良トマト



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

かなり、葉っぱが色付いて来ました。



11月に入ったので、スナップエンドウを植え付けました。

気温が高く、成長も順調。

とは言っても、昼間は夏日並み…( ̄ー ̄)

なので、野良トマトがこんなになりました。



放置してるのですが、何故かトマトが実ってます。

季節感が無くなります。

まぁ、赤くなるまでは行かないと思います。

作業に付いてきた柴犬さくら。



暑いのでへたれ気味(笑)



少したったら、ごろ寝。

さらに、時間が経つと…



ヘソ天(@ ̄□ ̄@;)!!

平和です。

来週からは気温が下がるらしいですね。
でも、また気温が上がるとか…

今年の気候は異常ですね。

外に長時間いたら、
暑いんだワン!
へそ天でお腹も日光浴なんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2018年11月10日 21:53)[編集] </div> ▼ 無題
野生トマトは、所謂「ミニトマト」ではないでしょうか? それであれば多分熟すと思いますと、我が主は申しております。

 今日が土曜日でありながら、日曜日だと思ってた
我がお父さん! さくらさんのように反省して、ヘソ天寝したほうが良さそうだと思います(さくらさんを例えに出して申し訳なかったですが!!)

 当分天候が良さそうなので、畑が少し心配です(水やりなどで!!)
投稿者:hako(2018年11月11日 16:59)[編集] </div> ▼ 無題
この時期にしては日中の気温が高いですから
野良トマトさんも勘違いしちゃってるのかもしれませんね。
このまんま色づいてくれたら…良いですね。

さくらちゃん!お外でヘソ天しちゃうとは豪快ですね~。
お腹も日向ぼっこさせてあげたのね。(笑)
まっ、それくらい安心できる場所ということですね。
投稿者:yushipapa(2018年11月11日 21:10)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
そうミニトマトです。
虫に食われたトマトすてたのから出てきたようです。
赤くなるのですか!
期待して様子見ますね。
曜日の間違いはよくある事ですよ。
お気になさらないでくださいね。
投稿者:yushipapa(2018年11月11日 21:12)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
季節遅れで出てきてたのは知ってたのですが、
まさか実がなるとは思ってませんでした(笑)
さくらは、どこでもへそ天します。
それだけ、危機感が無いのだろうと思いますよ。
まぁ、庭は平和ですからね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)