カタツムリがやって来た!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ カタツムリがやって来た!

カタツムリがやって来た!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

長らく見てなかったカエルに、庭で出会ったのは、つい先日。

そして、今日はこの方と出会いました!



カタツムリです。

昔は沢山いたんですが、ここ数年見なかったんです。

久しぶりに、庭で見ました(≧∇≦)

何となく、嬉しいかも。

気がつけば、パセリに花が…



初めて見ました。

ホントは、咲かせちゃダメなんですけどねf^_^;

遅れてたトウモロコシも、やっと咲き始めました!



成長がまばらになってるので、まだまだ余談を許しませんが…

とりあえず、一安心。

いんげんの花も咲き始めました。



いつみても、可愛い花だな~って思います。

里芋の葉もだいぶ成長してきました。

この葉に溜まる水滴見ると、涼しくなりますね。



季節感無い気温が続いてますが…

四季は着実に進んでますね。

話し戻ってカタツムリですが…

気がついた時には、ウッドデッキを
のそのそ進んでました。

ウッドデッキと言えば、柴犬さくらのホームグランド。

今日も番犬業務に余念がありません。



でも、カタツムリには、気がつかなかったらしい(笑)

見回りに行っちゃいました。



きっと、このカタツムリ、ウッドデッキを横断してきたハズなんですけどね…

どうも、最近外が気になるらしい柴犬さくら。

鼬か何かが、子供でも産んだかな…f^_^;


しばらく、監視してましたが…
諦めて帰って来ました(笑)



でも、その前に…
カタツムリさんは、庭の草むらに、退場してもらいました。

食べられちゃうと、大変ですからね。

小さいのに
いちいち構ってられないんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:桜太かあさん(2015年06月18日 15:36)[編集] </div> ▼ 無題
かたつむりって見つけるとなんだか嬉しくなりますね。我が家の塀にもよくいるんですよ。
なめくじと同じで、花のつぼみなどを食べてしまうそうなんですが、なんだか憎めないんですよね
さくらちゃんが気づいたら、どんな反応だったでしょうね
投稿者:yushipapa(2015年06月18日 21:28)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
そうなんですよね。
ナメクジと同じで困ったちゃんなんですが…
なぜ、殻があるだけで、こうも感じが違うのか…(笑)
さくらが見つけたら、きっとパンチしてたと思います。
投稿者:ミミ(2015年06月18日 21:35)[編集] </div> ▼ 無題
私もカタツムリには興味がありません。というより、気付かないと云った方が正解だと思います。  私の散歩コースには、雨が降った直後などには散歩して居られます。
 お父さんが遊んだらと誘いを掛けてきますが、知らんふりを決め込みます。

投稿者:yushipapa(2015年06月18日 22:04)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃん所は、けっこうカタツムリ居そうですもんね。
でも、ミミちゃんが無視するってのは、何だか意外な気がしました。
がっつり攻撃しそうなのに…(笑)
投稿者:ママミント(2015年06月19日 15:03)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは。
かたつむり、ほんと珍しいですね。
ナメクジならいやほどいるのに。。
動きが遅いせいか、クーも反応しませんよ。
ニホイもないのかな。

そういえば、鼬がカラスに追われて茂みに逃げ込むのを見ました。
一瞬だったけど、子供を咥えてたみたいでした。子育てシーズンかな?
投稿者:yushipapa(2015年06月19日 21:39)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
カタツムリは殻がある分、ナメクジより成長遅いんでしょうね。
逆の方が気分的に良いんですけどね(笑)

鼬の子育てシーズンなんでしょうかね。
鼬はネズミやゴキブリを抹殺してくれるから良いんですが…
やっぱりかじるんですよねf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)