カヌーの里でカヌー初挑戦!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ カヌーの里でカヌー初挑戦!

カヌーの里でカヌー初挑戦!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

2015年夏旅行記の続きです。

カヌーの里おおちでのメインイベントは、カヌー!



子供達も柴犬さくらも初体験です。

子供達はアメンボの呼び名のカヤック



5分もしたら、それなりに成りました。

流れが無い所なので、高度な技もなく、スイスイでした。



1年生の娘ですら、すぐにスイスイ。

カヤックって凄いです。

柴犬さくらは、パパと一緒にカナディアンカヌー。



これが、意外と難しい(^o^;)

片方だけをかいて、なぜ真っ直ぐ進めるのか、不思議だったんですよ。



オールを舵のように使うのだと初めて理解出来たのですが…
慣れるまで、苦労しました(^o^;)

カナディアンカヌー初体験の柴犬さくらはと言うと…



終始不安な様子。

陸に居るママを見つめて、助けを求めてました(^o^;)



どうも、パパの不安感が伝染しちゃったかな(笑)

30分もしない内に、クーンクーン(降りるー!)と言い出した柴犬さくら。
さっさと下船して木陰でノンビリ。

のこりの時間、一人でカナディアンカヌーに乗ってましたf^_^;

カヌー教室は、慣れて来ると、少し遠くまで移動。

休憩代わりに沢遊び!



暑かったので、かなり気持ち良かったです。

そんなこんなで、2時間半のカヌー体験終了。



子供達は、大満足だったようでした。

これで一人2500円は安いです。

こんなお得感満載のカヌーの里おおちを午前中いっぱいで出発し、
次は鳥取に向かいました。

後1回続きます!
お付き合い下さいね。

カヌーの上は、不安定だったから怖かったワン!
楽しくカヌーに乗る犬が変なんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年08月11日 13:24)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん! 今年の夏は初体験が多かったですね❤

 カヌーと云えば「カヤック」 多分さくらさんが無理矢理カヤック先頭部分に載せられ、ブルブル震えているという画像を期待していた私の思惑が見事狂っちゃいました。
 カナディアンでも、少しビビり姿が見えましたが、私のように強引に飛び降りるという荒業が無かっただけでも素敵で優良犬です!
投稿者:春桜(2015年08月11日 17:09)[編集] </div> ▼ 無題
カヌー♪、いいですねぇ~。
息子ちゃんも、娘ちゃんも、楽しそうですね。
はじめてでも大丈夫そうですね。
じつをいうと、さくらとはると家族で、
カヤックを体験してみたくて、とってもあごがれています。あ~、いいなぁ~。
さくらちゃん、途中で降りちゃったのですね。
2時間半で2500円は、とってもお安いですね。
あ~、いいなぁ~(笑)
投稿者:はなママ(2015年08月11日 22:36)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんカヌーに乗ったのですね!
アウトドア犬ですね~!(^.^)
じっとしていてくれたからよかったですね。
子どもさんたちもすぐに慣れるって楽しいですね。
トレーラーハウスにもとまれて、今年はいろんな遊びがプラスされていい思い出がたくさんできましたね(^.^)
投稿者:yushipapa(2015年08月12日 00:31)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
カヤックにさくらを乗せるほどの勇気は無かったですね。
なるべく濡れたく無かったですしね。
強引に飛び降りる勇気も無かったようです(笑)
投稿者:yushipapa(2015年08月12日 00:33)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
カヌー良かったですよ。
流れが穏やかなら、けっこう簡単に乗れちゃいます。
カヤックは濡れるの前提で、カナディアンカヌーは濡れないのが前提なので、
カナディアンカヌーがお勧めです。
是非体験してくださいね。
投稿者:yushipapa(2015年08月12日 00:36)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
じっとしていた言うより、固まってたに近いです。
ほんとは、前を向いてくれる姿が写したかったんですが…無理でしたf^_^;
この夏の旅行は、イロイロ新しい体験が出来て、楽しみました。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)