キワラビーチ(山口県)に行きました♪
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ キワラビーチ(山口県)に行きました♪

キワラビーチ(山口県)に行きました♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

キワラビーチ(山口県)に海水浴へ行きました♪



キワラビーチは、ママの実家から車で15分くらい。

水着に着替えてから出発♪

東岐波にある海水浴場です。

駐車場は無料♪
広い休憩所もあり、適度な影があるので楽チン( ̄∀ ̄)

平日の午前中に行ったからか、貸し切り状態でした。

昼からは、数組の家族連れも訪れてましたが、ガラガラです。



昔は浜茶屋もあったのですが、今は自販機のみ。

水筒持って、コンビニでお弁当買っていくのが、オススメです。

キワラビーチには、砂浜だけでなく、小さな岩場もあります。



意外と変化があって楽しめたりします。

岩場や潮が引いた後には、イロイロな生き物が沢山いました。

カニ、ヤドカリ、ハゼなどの小魚などなどです。

そして、延々と続く砂浜



キワラビーチは、けっして流行ってるビーチでは有りませんが、管理人がいて掃除もされてます。
思ったほど漂流物がありませんでしたV(^-^)V

そして、キワラビーチは、凄い遠浅の海岸です。



引き潮になると、ずいぶん遠くまで歩いて行けます。

と言うか、浅くなりすぎて泳げません。

今日なんて大潮がちかいのか、1キロくらいが浜になっていましたf^_^;

とても波打ちぎわまで行けませんでした。

子供達は、潮溜まりで砂遊びと水遊びでフィーバーだったので、問題無しですけどね( ̄∀ ̄)

キワラビーチって大人には、物足りないかも知れませんが、子供達には天国みたいです。

ただ、監視員みたいなレスキューの方は居ないので注意が必要ですが…

シュノーケリングなどを本気でするために、遠くの綺麗な海に行くのも良いですが、お手軽キワラビーチなら、10時くらいに行って2時くらいまで遊んで帰っても悔しくありません。

渋滞も無く、すぐ近くですからね!

ファミリーや、日焼け目的なら、キワラビーチはオススメですV(^-^)V


拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: