クリスマスリースを作りました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ クリスマスリースを作りました!

クリスマスリースを作りました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

土曜日にクリスマスリースを作りました。

材料は、アケビとキウイのツル



輪っかになるようにクルクル巻いてリースの原型にしました。



作ってる間、

「それ何、それ何?」

と邪魔しまくってた、柴犬さくら。

出来上がりを試着させました(笑)



意外に似合ってるかも!

さて、クリスマスリースの飾り付けですが、100均で揃えました。



ベルチェーン、松ぼっくり、赤リボン、緑リボンで400円なり!

子供達が、頑張って飾り付けしていきます。



さすがに娘にはまだ難しいので、ママがほとんど作りましたが…
娘もちょこちょこ手を出してるので、作ってる気分は十分みたい。



大分出来て来ました。

クリスマスリースに必要なアイテムがまだです。

ひ~いらぎかざろ~う♪

の柊です。



庭にある柊の葉を取りに行って、くっつけたら完成です!

柴犬さくらは…



「みんなで何してるの?食べられる?」

とけげんそうな顔して見つめてました( ̄∀ ̄)

完成した娘の作品



こちらは、息子の作品



100均アイテムだけで、結構豪華でしょ(^_^)v

息子が作ったのを、玄関に吊しました。



立派なクリスマスリースです!

リースの下で記念撮影…



ドヤ顔で嬉しそうにしてました!

クリスマスツリー以外に、

「クリスマスの飾りを作りたい!」

との息子の戯言から始まったクリスマスリース作りですが、初めてにしては、思いのほか、立派に出来ました!

頑張った子供達たちに
スゴいね!のポチをよろしくお願いします( ̄∀ ̄)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:mattu(2012年12月10日 10:41)[編集] </div> ▼ ポチッです!
手作りのクリスマスリース、最高です。
息子さんの発言から、家族みんなで作成して・・・o(^▽^)o
もう、ファミリークリスマスが始まりましたね!

その後のクリッカー、また報告を待っています。気になる~(笑)
投稿者:よしりん(2012年12月10日 14:24)[編集] </div> ▼ 無題
手作りのリース素敵に出来ましたね!
息子は、小さい頃からこの手の工作が
苦手で、一緒に何かを作るって事がなかったので
見ていてとても羨ましくなりました。
↓クリッカー、使いこなせたらさくらちゃん
もっと賢くなっちゃいますね☆
投稿者:こーたまま(2012年12月10日 18:38)[編集] </div> ▼ 無題
いや〜。素敵ですね!
子供達と手作りでいい思い出になりますね!
Yushipapa家うらやましいぞ〜。
投稿者:yushipapa(2012年12月10日 22:21)[編集] </div> ▼ mattuさんへ
鉄腕ダッシュマニアの息子、
ダッシュでやってることはやって見たい、食べてみたいと訴えて大変です(笑)
クリッカーは急がずじっくりやっていこうと思っています。
投稿者:yushipapa(2012年12月10日 22:24)[編集] </div> ▼ よしりんさんへ
うちの息子も不器用なくせに早く作りたがるので大変f^_^;
でも、季節を手で作って感じて行かせてやれたらなと思っています。
クリッカーは…
おやつだよ~の声代わりとなりつつあります(笑)
投稿者:yushipapa(2012年12月10日 22:26)[編集] </div> ▼ こーたままさんへ
つくった物は良く覚えていますね。
物より思いでって昔あったCMを実感します。
季節と日本をしっかり教えて行きたいです(^O^)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)