グリーントマトジャム
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ グリーントマトジャム

グリーントマトジャム



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

グリーントマトジャムを作りました!

大玉、中玉トマトの摘果した緑色のグリーントマトを何か美味しく食べられないかと調べたら、グリーントマトジャムなるものが!

しかも、市販もされているらしい(◎o◎)



と言うことで作ってみました!

摘果したグリーントマトは300g。
グリーントマトを洗って水気を拭き取りざく切りにします。

砂糖150gと混ぜてお鍋で弱火で煮込みます。

この時、トマトの形が無くなるように潰しながら、焦げ付かないようかき混ぜます。

レモン汁を少々。

途中アクがでるのですくってすてます。

1時間ほど煮込んでグリーントマトジャムの出来上がりV(^-^)V



グリーントマトジャムは、酸味と甘味が絶妙で、リンゴとキウイを合わせてジャムにしたみたいな味になりました。

グリーントマトとは全くわかりません!

子ども達は、グリーントマトジャムをクラッカーに乗せて食べて

「美味しい~」

を連発!

「明日の朝ご飯は、パンにこれ塗って食べたい!」

と言うほど(⌒~⌒)

摘果トマトを捨てるのはもったいないと思う方は、ぜひグリーントマトジャムをお試し下さい!

グリーントマトジャムが作れるのも、家庭菜園ならではですね。

グリーントマトが手に入らない方も是非試して欲しいなぁと思います。
ご購入はこちらから⇒【産地直送】トマトファーム グリーントマトジャム

拍手[1回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)