サツマイモの植え付け♪
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ サツマイモの植え付け♪

サツマイモの植え付け♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

サツマイモの植え付けをしました♪

切り苗が手に入らず悩んでいたのですが、やっと入手できました!

大阪では、入手困難なサツマイモの切り苗も山口県の実家のそばでは、まだ売ってたのですV(^-^)V

安穏芋10本
ナルト金時10本
紅あずま30本
を入手しました♪

まずは、水切りです!



少しして植え付けます。

切り苗って、こんなゴミみたいなのです。



こんなのが本当に成長するのかな?と思いますが、夏になると大変な事になるくらいツルが伸びてきます。

植え付けは、高畝にして、切り苗の節を全部埋めるようにしていきます



この節の部分から根が伸び、サツマイモができます。



ちょっと株間が狭いですが、植え付け完了です。

時期が少し遅いので、心配ですが雨もまだ多く大丈夫でしょう(⌒~⌒)

諦めてただけに、ラッキーでした。

秋には沢山収穫できたらいいなぁ~。



拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)