チューリップの植え付け
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ チューリップの植え付け

チューリップの植え付け



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

先日の日曜日にチューリップの植え付けしました♪



混色MIX20球を娘と息子と一緒に植え付けです。

花の終わったコスモスの後に植え付けです。



プランター1個に付き、3球づつ頭が2cmくらい土に隠れるように置いていきます。

当然、頭を上にしてセットしていきます。



優しく土をかけて、たっぷり水をあげました。

チューリップは、水切れに弱いらしいので注意しておかないとなぁ~。

なんと言っても、このプランターの管理隊長は息子…

ちょっと湿ってると、水やりサボるからなぁ~f^_^;

やる気は有るんですけど、やっぱりまだまだ子供、遊んでると水やり忘れがちになりますからね( ̄∀ ̄)


拍手[2回]

コメント
投稿者:まときち(2012年10月18日 20:16)[編集] </div> ▼ 無題
こんばんは。
チューリップって植え付け10月ですもんね。
ボクは毎年植えっぱなし・・・。
丁寧なお仕事ですね!

ポチッと♪
投稿者:HANAMIZUママ(2012年10月18日 23:17)[編集] </div> ▼ こんばんは
春が待ち遠しいですね・・・
チューリップって、小学生の時に植えた
覚えがあります!何十年前??って
自分で突っ込んどきました・・・

息子ちゃん!春に可愛い花を咲かせてやぁ^^v
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)