ティーツリーオイルってすごい!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ ティーツリーオイルってすごい!

ティーツリーオイルってすごい!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ティーツリーオイルってご存知ですか?



ティーツリーオイルは、アロマオイルの一つです。

最近、我が家の必需品です。

娘が何者かに咬まれて、カイカイがひどかった時に、調べてて発見しました。

このオイル10ccを100ccのお水で薄めてスプレーにしてます。



痒み止め効果は抜群!

キンカンよりも、良く効く気がします。

しみる事も無く、良い香りでお気に入り。

何となく痒い~って時にも良く効きます。

ちなみに…
ティーツリーオイルの効用は、こんなにあります。

消臭、殺菌、気管支炎 、風邪、入浴剤、口臭衛生、喉の痛み、
ニキビ、擦り傷や切り傷、皮膚炎、水虫、耳感染、ヘルペス、
じんま疹、とびひ、たむし、白癬(はくせん)、乾せん症、
しもやけ、ひび割れ、鼻炎、虫除け(ノミダニ)などなど

薄めて使う以外にも、直接原液を使ったり、お湯に溶かしたりして蒸気を吸う方法もあります。

我が家では、お風呂の入浴剤代わりにも、ティーツリーオイルを活用してます。

おかげで、カイカイだけでなく、喉や鼻の調子も絶好調!

お布団や掃除機などのダニ防止にも使用中。



こんなスプレーに入れてシュッシュとやってます。

ティーツリーオイルの香りをダニが嫌うらしいので、犬の首輪にシュッシュするのも良いかも!

良く虫に咬まれてカイカイになる方、ティーツリーオイルは、オススメですよ。

夏を快適に過ごすアイテム
ティーツリーオイルってすげーって思ったら
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:mucchi(2013年07月21日 12:43)[編集] </div> ▼ 無題
良いこと聞きました(・∀・)イイ!!
早速試してみよーっと。
投稿者:くるくる(2013年07月21日 17:10)[編集] </div> ▼ 無題
ふむふむ~なるほど~興味深いです☆
以前、他の方のブログで知った
ヒバオイルを使ってます~。
散歩前後、胡桃の体にかけてます。
虫除けは勿論、加齢臭の染みたww
旦那の布団にもシュッシュッ(笑)
虫刺されにも効くんですか?!
ヒバオイルがなくなったら試してみます!
良い情報ありがとうございます★
投稿者:こーたまま(2013年07月21日 18:37)[編集] </div> ▼ 無題
へ〜。知らなんだ。
試して見ます^ ^
投稿者:yushipapa(2013年07月21日 23:02)[編集] </div> ▼ mucchiさんへ
是非お試しくださいね。
刺激も少なくて良いですよ~
投稿者:yushipapa(2013年07月21日 23:05)[編集] </div> ▼ くるくるさんへ
アロマオイルって、いろいろな効果ありますからね。
虫よけメインなら、レモンツリーオイルとかが良いとかいろいろありますね。
ダニ系にはティーツリーが良いみたいです。
わが家のメインはかゆみ対策ですが…。
投稿者:yushipapa(2013年07月21日 23:06)[編集] </div> ▼ こーたままさんへ
是非、試してみてくださいね。
かゆみ止めにはすごい効きますから。
投稿者:柴わんこ(2013年07月22日 18:12)[編集] </div> ▼ 無題
こんばんは。

ティツリーはいいですよね。
私に好きな香りのオイルのひとつです。
暑い時期はバケツにミントオイルを垂らして拭き掃除をするt気持ちがいいのですが犬猫によってNGのオイルがあるのでお気を付けくださいね。
投稿者:yushipapa(2013年07月22日 22:19)[編集] </div> ▼ 柴わんこさんへ
とりあえず、使ってるのはティーツリーだけです。
さくらに使う時は、かならず調べてからしか使いませんよ~
こわいですからね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)