デカパトスに行きました♪
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ デカパトスに行きました♪

デカパトスに行きました♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

六甲アイランドにあるプール「デカパトス」に行きました♪

「デカパトス」に行くのは今回で2回目。

駅のすぐそばですが、車で行きました。
駐車場は600円です。
「デカパトス」の駐車場からは、徒歩5分程度かかりますがf^_^;

10時オープンで、9時30分に着きましたが既に行列になってます。



チケットを持ってる人の列とは別に、チケットを買わなくてはダメな人の列があり、どちらも凄い人!

並んでる間に、こども達は着替えを済ませます。
(モチロン外で…)

10時のオープンでやっと列が動き始めます。

やっとチケットの購入ですf^_^;



購入して入場すると、まずはレジャーシートで場所取り。

木陰になりそうな場所に陣取りました。

更衣室とロッカーは別なので、荷物を預けなければお金はかかりません。
貴重品をロッカーに入れるには400円か300円かかります。
開け閉めは何度でもでき、最後に100円帰ってきます。

とは言えロッカー代は高いですf^_^;

パパママが着替えをする間にこども達は、プールに直行( ̄∀ ̄)



バケツに水を貯めてひっくり返す遊具に大騒ぎ!

ウォータースライダーは2種類有りましたが、1時間待ちの長い行列なのでパス!



プールの種類は、遊具のあるこどもプールと造波プール、流水プール、遊泳プールと一通り押さえあります。

食事場所は、フードコーナーが2箇所にあります。



が、当たり前とは言え高い!

焼きそば600円には驚きました(ToT)

お弁当買って行くのをお勧めします。

息子は流水プールが気に入ったらしく、ずっとグルグル回ってました。
しかし、人が多い!!
流水プールというより流人プールでした。

娘は人が多すぎて水がいっぱいかかるのでちょっと嫌だったみたい。

娘は子供プールの滑り台が気に入って何度も何度も滑ってました。
こちらは、それなりの人の数ですが、大人はつらい。

だって、水に体が入らないので暑いのです。

無難に遊べるのは造派プールなのですが、どうも子供達にはいまひとつみたいでした。

昼位になるとさらに人が増えてきます。
場所取りも熾烈を極めます。

我が家が場所を取った周りにもどんどんと簡易テントとかが立てられます。

いやいや、自分達はいいかもしれませんが、人が歩く場所くらい考えましょうね!

帰るころには、ロッカー周辺にも簡易テントやレジャーシートが沢山。
どこからロッカーに行こうかと悩んでしまいましたf^_^;

パパママには、人が多くて疲れた「デカパトス」ですが、
子供達は「デカパトス」を満喫したようでした。

プールの後には湾岸線を使って国華園に行きました。
秋ジャガの種いもと、その他諸々を購入するためです。

いっぱい買っちゃいました(^0^)/

その後、近くにあるスーパー銭湯の「虹の湯」へ。
平日のわりに以外と混雑してましたf^_^;

そこでご飯を食べたのですが、店員が少なくてなかなか頼んだものが出てこない(-_-メ)
娘なんて待ちくたびれて寝そうでしたf^_^;

周りの人も文句たらたら言ってました。

きっと、予想以上の人出だったのでしょうね。

帰りの車の中で娘は溶けるように寝ていました。
息子は何とか起きてましたが…。

夕立も無く、一日たっぷり楽しめました。


拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)