流しそうめんしたよ♪
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 流しそうめんしたよ♪

流しそうめんしたよ♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

家で、流しそうめんをしました♪

何故だかこども達は、流しそうめんが大好きなのです。

竹を組んでやりたいと息子は言いますが…

それは、さすがに無理f^_^;

小型の流しそうめんマシーンでやります。



水と氷を入れて、スイッチON!
流しそうめんマシーンの中を水が流れ始めます。

そうめんを入れてやると、流れに乗ってそうめんも流れ始めました。



流しそうめんマシーンの真ん中には、薬味置き場があり、玉子、ハム、カニかまなどが並んでます。

「頂きま~す」

の声と共に、息子が箸を突っ込んですくい上げます。



続いて娘。

何故だか、娘の方が上手にすくいますf^_^;

流しそうめんマシーンが小さいので大人は、普通にそうめんを食べました。

また、小さい流しそうめんマシーンの為、一度に沢山入れると詰まってしまいます。

こども二人が、一回づつ取れるくらいの量を入れてやる必要があるので、パパは大忙しf^_^;

そのかいあって、こども達は、普段の倍くらい食べました( ̄∀ ̄)

息子は、

「お腹いっぱ~い。でも、もうちょっと」

と言いながら頑張って食べました。

楽しいからでしょうね、ドンドン食べてくれました。

「またやってね~」

と気軽に言ってくれます。

意外と面倒くさいのだよ、流しそうめんは!

大阪から流しそうめんを食べに行こうと思うと大変です。

そう考えると流しそうめんマシーンを使って家庭で手軽に流しそうめん出来るのは、魅力的です。

娘が産まれる前に買った物なのでもう少し大きな流しそうめんマシーンを入手しないとなぁ~。

今は沢山発売されているので夏の終わりにでも買い替えようか。

こんな風流な流しそうめん機があると良いですよね。

夏は楽しくソーメンパーティ。竹取 流しそーめんパーティセット 15763流しソーメン流しそうめ...

竹取 流しそーめんパーティセット
価格:10,500円(税込、送料別)



簡単なおそうめんで、子供達は大満足してくれるのですから!


拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)