バレンタインでした
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ バレンタインでした

バレンタインでした



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

2月14日はバレンタインデーでした。

最近はかなり意味合いが変わってきていますね。

もともと、チョコレート菓子メーカーの策略で、海外とは大分意味合いが違ってたんですけどね(笑)

私は、ママにこれを頂きました。



チョコエクレアです!
美味しかった~

カスタードクリーム大好きなんですよ。

最近では友チョコなるものも流行っています。

柴犬さくらは、友チョコ代わりに、チョコ抜きシュークリーム。



出来る前から、期待していたこのお方、真剣です(笑)



しかも、丸々1個(小さいですが)あげたら、
食べ方分からず…



食べさせてもらうお嬢様ぶり(笑)



かなり、美味しかったようでした。

娘も、ママに手伝って貰って友チョコ作ってました。
年に一度の、合法的チョコ食べ放題ですからね。
小学生も盛り上がるわけです。

次はホワイトデーなんだワン!
楽しみだワンと勘違いしている柴犬さくらに、
ポチッて応援よろしくお願いいたしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:はなママ(2017年02月14日 22:59)[編集] </div> ▼ 無題
チョコエクレア美味しそう!
ママさん手作りなんですよね!
私が食べたいくらいです(^.^)
さくらちゃんももらえて良かったね!
投稿者:hako(2017年02月15日 14:11)[編集] </div> ▼ 無題
奥さま手作りのチョコエクレアをいただかれたとは
なんて素敵☆なのでしょう。
手作りしようなんて発想が全くない私なので
yushipapaさんの奥さまとは大違い。(汗)

あら、さくらちゃんももらえたのですね。
イベントがあると、ご相伴にあずかることができるので
お次も期待できそうですね。(笑)
投稿者:ミミ(2017年02月15日 15:00)[編集] </div> ▼ 無題
 我が家は残念ながら、そのお湯な行事が私にはありませんでした。
 何か夢結ちゃんが
    おじい!! オジイ!
と云って四角な箱を渡してました。
 私にもくれるかなと思ってたんですが・・・!

さくらさんは良いですね❤ 羨ましい限りです。
食べ方がヮkらなければ食べさせて貰うとお言う豪華な接待! 幸せ一杯ですが、ホワイトデーは何をかんがえておられますか? 知りたいところです。
投稿者:yushipapa(2017年02月15日 21:16)[編集] </div> ▼ はなママさんへえ
エクレア美味しかったですよ。
チョコをブラック使ってくれたので、
甘くなくて、何個でも食べられそうでした。
さくらは1個だけだったので、不満そうでしたが(笑)
投稿者:yushipapa(2017年02月15日 21:18)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
手作りしてもらえるの、ほんと幸せだと思います。
さくらも、イベントでは美味しい思いをしてるかな。
今回は受難無しだったから、得した気分だったと思いますよ(笑)
投稿者:yushipapa(2017年02月15日 21:21)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
さくらは、ホワイトデーに何かを贈るよりも、
何がもらえるかを期待していると思いますよ(笑)
夢結ちゃん、まだまだ友チョコって歳じゃないからね…
あと2年もすれば、もらえるようになるかもしれませんね。
ミミちゃんは、おかあさんに友チョコ要求してみたらどうでしょう(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)