ブルーシート水田はメダカ天国!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ ブルーシート水田はメダカ天国!

ブルーシート水田はメダカ天国!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ブルーシート水田は、メダカ天国です♪

稲穂がだんだん充実してきました!



稲穂の重さで、だんだんと垂れ下がって来てます。



お米がだんだん膨らんで来た証拠ですね( ̄∀ ̄)

ブルーシート水田の稲が成長すると共に、メダカも増殖…f^_^;



親メダカも、みんな元気です。

子メダカも沢山泳いでいます。



ちっちゃいので、分かりにくいですねf^_^;

子メダカも黒と白、大きさも2段階位います。

一体、このブルーシート水田でどれだけ産卵したんでしょうね。

まさにブルーシート水田メダカ天国です♪

黒メダカ1匹にヒメダカ10匹だったはずなのに、黒い子メダカの方が多いのも謎ですf^_^;

後1ヶ月くらいしたら水抜きするので、ブルーシート水田から全メダカを救出してやらなけばなりません。

実は毎年コレが一番大変f^_^;
なかなか捕まえられません。

さて、今年はこのブルーシート水田メダカ天国で何匹のメダカが取れてるでしょうか?

楽しみです♪

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)