ブロアバキュームでウッドデッキ掃除
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ ブロアバキュームでウッドデッキ掃除

ブロアバキュームでウッドデッキ掃除



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ウッドデッキの下をブロアバキュームで掃除しました!

ウッドデッキって、家族の憩いの場であり、柴犬さくらも大好きです。
でも、このウッドデッキ、下に入り込んだ落ち葉の掃除が大変f^_^;

そこで、昨年冬に購入したブロアバキュームの登場です。
【RYOBI】ブロアバキュームRESV-1000

【RYOBI】ブロアバキュームRESV-1000
価格:9,600円(税込、送料別)



ブロアバキュームは大型扇風機+大型掃除機の機能を持っているスグレモノ。
吸い込んだ葉は細かく粉砕されるので、ゴミ削減にもつながります!

細かな所に入り込んだ葉とか花壇の中なんかも吹き飛ばして簡単お掃除!

準備していると、さくらが、

「何するの~?」



と不審な物を見るような顔していました。

ウッドデッキに置いてコードを繋いでいると

「何これ?」



と興味深々の柴犬さくら。

ひとしきりチェックしてました(笑)



さてお掃除開始です。
ウッドデッキの周りや下に強風を送り込みまず。

ブオーと大きな音が出るので、さくらも始めはガウガウいってまいたが…
勢いよく吹き飛ぶ落ち葉にビビったのか遊びに行っちゃいました。

ウッドデッキの下の落ち葉を追い出した後、広い方へ吹き飛ばして行きます。



まるで戦隊物の秘密兵器のようなデザインと威力。
大掃除の中の清涼剤、楽しくなりますよ(笑)



最後に吸い込んでお掃除完了!

ホウキで簡単に集められる落ち葉は良いのですが、木の根やブロックの隙間、砂利の上とかお掃除しにくい所に効果絶大です。

吹き飛ばすだけなら、息子でも楽しくやってますから(笑)

まだまだ続く大掃除!
応援のポチをよろしくお願いしますね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

庭の落ち葉をチマチマ手で取り除いてて
「やってられるか~!」
って思い、買っちゃったブロアバキューム。
今ではめちゃ重宝していますo(^-^)o



拍手[1回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)